そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜警視庁安積班〜#8

http://www.tbs.co.jp/hancho/
脚本:いとう斗士八 演出:武藤淳
 
今更だけどwikiを見たら、先週の伊豆湯けむり旅情編が原作付きだって知りましたよ。まあ確かにオリジナルであそこまでネタ的に冒険はできないかw てか原作って、神南署〜の方?
てことでやっと沙緒里が戻ってきたよ。そしてメイン回。
いくらなんでも殺された被害者の関係者が沙緒里の高校の時の彼氏(どう考えても元カレだよな)って偶然すぎるよなあと思ってたら、殺された被害者の村田が実はその彼氏の春樹の実の父親で、妹ともどもお母さんの連れ子だった‥‥って、なんという2時間ドラマクオリティな偶然だよと突っ込んでしまった(^_^;)
母親の連れ子の春樹(小柳友)と妹ちゃんがいて、妹は今度結婚で、たまたま偶然出入りの造園業者に実の父親が働いてた‥‥ときたらそりゃ殺人の動機は恐喝かな、当然それをネタに恐喝だろなとは思ったんで、誰が殺したにしてもそれはあんまり短絡的、事件の内容まで2時間ドラマにならなくてもいいのよと思ったのに、真実はあまりに予想外というか(苦笑)
というか、実の父親の村田は勤務態度がいい加減とかいってもたかが知れてるだろうと思ってたら予想以上にコワイよこの人!思った以上に893さん!
春樹がたまたま母親が村田の女に金渡してるのを見かけて(また偶然かよw)女をつけてた春樹が事情聞きに行ったらいきなり実の父親だと言われ、子供の頃のことを思い出し(というか、5歳と3歳の割に記憶になかったのはDVのトラウマのせいで忘れてたってことか?)、しかもこれからも搾り取ると脅され、さすが岡山のチンピラヤクザにしてもあの恫喝まじ怖かった ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ちなみに役者さんはどこの人か気になってwikiったら広島だった。どうりでw しかもこの工藤俊作さんって特撮枠だったよ‥‥。てか村田の女、こいつも似たもの同士のひでー女だなあーと思ってたら三輪ひとみさんだった。なんで気が付かねーオレw やっぱり特撮枠wwww なんか妙にきれいだと思ったよ。
しかしまあ結局、村上が激って春樹に襲いかかったとばっちりで女は殺され(これも事故な)、村田ともみ合った春樹がはずみで殺したにしても、あれどう考えても正当防衛で事故だよな。
事情からし情状酌量の余地ありだし、向こうに黒も白に変えるような凄腕弁護士が付くわけでもなく、殺意があったわけでもないしそもそも経緯も事情も知らず付けたのは女の方だから村田の家も知らなかったわけだし、むしろこれが実刑に問われる方がおかしいような。
まあ裁判しないとわかんないだろうけど、妹さんの結婚が兄待ちならざっくりとした予想くらい言ってくれてもいいかもって気はする。昔の刑事ドラマってそういうこと簡単に言ってた気もするけど。
あとちょっとデレてきた水沢医師は、今回の沙緒里の件に関してはそこまでの決意が必要な話だとも思えないけど、むしろ15年前の事件に関連した布石かな。
あ、久米島課長は、毎日時間っきっちりに早く帰ってたのはともかく、さすがに今回は千春が捜査資料の報告で来てるのに放り出して帰るのはおかしいし、もしかしたら15年前の事件捜査してんじゃないかなーと思ったらドンピシャっぽいな。
とか思ってたらいきなり次回、課長がピンチかよ!そしてやっと尾崎が戻ってくるー! ヽ(´∀`)ノ