そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

第70回アニメスタイルイベント 會川昇に訊く!!

http://animestyle.jp/2013/04/05/4414/

■日時:4月14日(日)18:30〜23:30
■場所:新宿ロフトプラスワン
■出演:會川昇水島精二、川崎ヒロユキ、前田久小黒祐一郎
 
男の人多めだけど女性も結構ちらほら。
たぶん殆どはアニメファンでわりと最近からの(といっても鋼あたりからとか)女性ファンもいるけど基本的には昔からのファンが多いディープなトークイベントでした。いやもう十分濃かったw
資料として全仕事をまとめたペーパーをもらって、それを見つつ80年代くらいからの振り返りトークしてたけど90年代くらいまでしか辿りつけなかったっぽいw
仕事内容が多岐にわたっているために基本オフレコトークで割りとアバウトな話しようのネタも多々あり。ネット禁なのでとにかくトークの内容はあげられないです。言っていいのは「水島監督がややスリムになった」ということのみという規制が(笑)
そういやオレ會川昇先生を生で見るのは初めてなんだけど、立板に水の理路整然トークでとにかく情報量が多くて、質問タイムにも相当な時間割いてたけどその割にあっという間に終わってしまった感が強く、オフレコな会だけあって中にはぶっちゃけた話も多くて、そういうことなのかーと思うこともしばしば。(本打ちのやり方の違いとかいろいろおもしろい話はあった)しかしまったく肝心な話にはまったく行き着いてないという感じ(苦笑)全然足りねえ。特撮の話も全然だし。
たぶんまたやるんじゃないかと思う。というかそんなことは言ってたw(質問で聞かれてないことが多かったんでみたいな感じで)
たぶん質問等で一番多かったのはUN-GO関係だと思うけど、そこら辺は女性ファンのほうが濃かったかな?
ということでまたやればいいと思うよw
あと水島監督と會川先生はとても仲が良くて、(実際仕事もお互いツボに入ることが多くやりやすいらしい)川崎ヒロユキ氏もうらやむほどいちゃいちゃしてました(笑)
あとご本人(https://twitter.com/nishi_ogi)がツイートしてるからいいと思うけど、観客に錦織、京田、黒川三監督のお三方がいらしてました。
とりあえずそんなとこ。この程度ならマズイ話じゃないよね?(自分メモのためにもいろいろ書きたいのはやまやまだけど我慢)
そしてついでだったんで、ずっと購入を迷っていた脚本集も買ってみた。水島&會川両氏のサイン入りでおまけペーパー付き。