そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛#2「妄想中華」

http://www.akibaranger.jp/
脚本:荒川稔久 演出:田崎竜太
 
OP出来てたw
細かいところをツッコむ番組じゃないとは思うんだけど(ちょっと今そこまで拾う余裕ないやw)、なんとなくシーズン1よりもよりパロディ色は薄くなって(お約束や話の構造的に)、逆に戦隊を題材にしたメタ的な作品というか、番組的にはネタがおかしいだけで番組構造自体は普通っぽくなった気がするよ。
穿った見方をすれば、前回は様子を探りつつどのへんまで大丈夫かなーと予想できる感じのお約束的パロディ展開からメタ展開へとハズしていく、むしろそれやるならシーズン2の方でしょ?っていう超展開だったんだけど、ぶっちゃけシーズン1がそれなり当たってファンにも受けて感触も良くて玩具もそれなり売れてて(たぶん)現実的な感触の良さがあったがゆえの、地に足ついた二次創作的な展開とでもいうか、内容は超絶変だけどある意味ドラマとしては普通っぽいというか。なんかシーズン1よりもどこまでうやっていいかの線引きがわかってる余裕は感じるような(笑)
ただまだ敵の実態ははっきりしてないし、今回の重妄想ってどっからどこまでが現実なのかもよくわからない上にパラレル的な力が確かに働いているんだとすれば、それって普通に考えてすでに誰かの妄想の中じゃね?って思うんだけどさ。
このままダイレンジャーアキバレンジャーになってしまった謎を引っ張るのかなあ。ちょっと予想がつかないって意味では面白そうな気がするけど、今んとこ話としては取っちらかってるって感じ。話がとっちらかってるからネタを楽しむ余裕はないというか、まあ劇中の信夫と同じくらいにはテンパッてる感じというか。
ブルーが美月の代わりに新しいアイドル女子高生・岩清水ルナになって(青の字が強引すぎるw)、イエローはゆめりあ‥‥じゃなく横山優子?ゆめりあって呼んじゃいけないの?てかすでに名前に黄色入ってないしさw
でもいきなり集められた即席戦隊のバラバラすぎる何もかもが、微妙におかしい(笑)
敵はツー将軍‥‥はいいけど、前作が信夫たちの脳内妄想で戦ってたってのはともかく、もしかして今回はツー将軍という名のコスプレなオッサンのごっこ遊びの延長の重妄想なんだとしたら、むしろそっちの方がより痛いって気がするんだけどさ‥‥大丈夫かアキバレンジャー
あと妄想とはいえズキューン葵のおっぱいモロ見せ(なぜか乳首は消しがw)動画や、ブルーレイ係長の必殺技・ダウンコンバート、略してダンコン…って、もうエロネタと言うより下品ネタが全開すぎる(笑)中学生男子か!(苦笑)
あとアキバイエローのガワ、ツインテがおだんごヘアーになって、これは東映さんだしもしやあれではと思ったら次回予告でもうすでにまんまとセーラー服着てるよ!てかスカート丈、長っ!ダメじゃん!やっぱり月に変わってお仕置きすんだろか?美月に代わって‥‥ってのはブルーじゃないしなあw(そう思わせといて外してきたらそれはそれでスゴいけどw)
ED、週替りかよ!w