そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜#2「波 Gold wave」

http://garo-project.jp/TV3/index.html#/top/
監督:横山誠 脚本:江良至
 
まさかここで池田くんの”初”ベッドシーンとは‥‥! (;´Д`)
さすが牙狼と言うべきか、お色気テイストは健在。しかしまさか池田くんのお初が牙狼とはなあ‥‥(苦笑)普通のドラマでキスシーンですらやってないのにいきなりベッドシーン、しかもガッツリやってる奴っていいのか悪いのか。未成年‥‥ではないのね、ちょうどハタチね。いやでもそれでもきっとファンは阿鼻叫喚w
どうでもいいけどその猛竜の赤いバイクジャケットを振ったら魔戒騎士のロングコートになるってのがスバラシすぎる!そういうさりげないギミック大好き!スゲーいい。あの符礼法師の隠れ家もトキメクわぁ゜+.(・∀・)゜+. オレもあそこに住みたい!
そしてホラーはいかにも普通でいい人そうなサラリーマンの春田さん。
自分の正体を知らずに力を使ってしまう鷲頭係長@春田さんはきっとトライアルなんだよ‥‥!てか魔導ホラーってなんだ?
普通の攻撃で倒れないしホラーっぽい活動じゃないし、何より取り憑かれたわけじゃなく自分がなんでホラーになったのかわからないって、どゆこと?誰にホラーにさせられたの?
探知できないとか、ザルバのあの様子とか、いろいろ謎というより、この世界の何かが変わったのかなあ。それとも本当に単純に未来なのか。
あのボルシティ=金城シティの設定の閉じっぷりとかは、ちょー好みよ。
まあやぱり生身アクションはともかくCGのホラーアクションはちょっと重さが足りないというか、まあ前からこんな感じなんだけど、これって明らかにCGアニメーターの問題だから、もうちょっと何とかしてほしいなあと思わんでもないなあ。それともまさかスピルバーグみたいに、こういう軽いう動きのCGアニメーションが監督の好みってわけじゃないよねえ?他の画面とのマッチングとしても良くないと思うし何よりせっかくのアクションシーンでガックリするんで、出来ればなんとかして欲しいかなあ。
でなきゃキャストにはキツイけど生身アクション増やして欲しい。池田くんなんかアクション得意なんだからもっとアクションを‥‥!

展開としてはまだ魔導ホラーについては何も明かされてないし、ザルバが心を閉じてる?理由もわからないけど、これで流牙が魔導ホラーを狩る宿命を背負ってて、魔導ホラーを倒す度にガロの鎧が黄金に戻っていくっていうのはいいかも。どういう経緯でザルバが鋼牙の元を離れてここにいるのか、あれからどれくらいの時が経ったのかは早く知りたいよ‥‥!チラ見えした流牙の過去と母親(横山めぐみ)とか、符礼法師との因縁とか早く!
まあ符礼法師との因縁は叔父さんとか保護者的なそんな感じはしなくもないけど、ウザくてうるさくてくさいって、くさいって何?
女魔戒法師の莉杏も思ったよりカワイイし、リーマンっぽいメガネ君・哀空吏もいい感じだし、流牙は相変わらずなんかカワイイし、それをまとめてる符礼法師・大友康平がステキすぎるわー。こういう役似合いすぎるなあw 燕邦さんはなんだろ、佐藤寛子だと思うとえーって感じだけど、この役としてはこれで全然イイな。どういう風に流牙と関わるのかは楽しみ。
 
どちらにしても、なんかたぶんものすごく一部のマニアには受けてた雨宮テイストが抜けたような気がすんだけど、オレとかはこっちの方が好みかなあ。
雨宮監督の世界観や基本設定は好きだけど、実際に映像化するとくどすぎるし、ストーリーとしてもハードなエログロがある割に男の人っぽいリリカルなロマンチシズムが全面に出すぎてて、要するに見てて中2すぎてこっ恥ずかしいんだよ(苦笑)
なのでわりとその辺が客観的でアクション優先な、良くいえば一般向け、悪くいえば個性がなくなった新しい牙狼はもしかしたら賛否あるのかもしれないけど(ネット評価覧てないから知らないけど)、オレはこっちのほうがいいかなあ。
 
てかそう思って感想ちょっとググってみたけど、まとめサイトのこれに吹いたw みんなおっぱい好きすぎだろ。むしろ文学的ですらあるよw

452: 名無しより愛をこめて 2013/04/13(土) 13:24:21.14 id:i1gDTcSp0
俺はホラーのおっぱいは恐ろしい魔物でありながら女性特有のぬくもりとか弱さを秘めた柔肌を併せ持つ甘く危険な存在で
人間のおっぱいはホラーの餌食となる哀れな女性が最期に魅せる散り際の美だと解釈してる
それだけに今回はおっぱいの娘がホラー化も襲われもしないのは珍しいと思ったが
新たにチャラ男キャラを配置したことで「束の間の安らぎとしてのおっぱい」が出やすくなったのかもしれない
 
455: 名無しより愛をこめて 2013/04/13(土) 14:53:51.66 id:phqSmQFe0
猛龍に抱かれる女
という役名w