そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:渡辺勝也
『お前が我が主君に相応しいかどうか、それを見極めるまではその手は握れん』
 
意味なく怒りん坊のドゴルド将軍の腹立たしさは、記憶を奪われ仲間と戦わされてた空蝉丸の腹立たしさに負けたってわけですね?というかドゴルドの腹立たしさのほとんどがそれだったってことか。
それならドゴルドさんは新しい怒りんぼの依代を見つければいいと思うよ?今だといろいろいっぱいいるじゃんねえw(社会問題に付き自粛)
まあ今回もなにげにキング無双な暴れっぷりだったけど、お館様・信長様じゃあ仕方ないな(笑)
それはともかくとして、空蝉丸は一体いくつなんだ?「丸」って元服前のお子様の名前だよねえ。戦国時代だから髪型はともかくあの桃太郎みたいな格好と名前は一体‥‥(^_^;)
そしてテレ朝さんは、空蝉丸のいう「おやかたさま」は「親方様」じゃなくて「お屋形様」だと思うの。大工の棟梁じゃないんだから(^_^;) *1
 
まあダイゴ無双については「強いレッド」ってことかもしれんけど、なんとなく今のところ「カリスマだから強い」であって、「なぜカリスマなのか」については完全スルーって感じなのがちょっとムズムズするんだよね。
子供向けってそういうことでいいのかなーと思いつつ、まあまだ1クールも経ってないんだし、いっかーと思う次第。オレ基本的に、キャラ立てにおける既成事実方式って好きじゃないんだよね。そんだけ。
 
てことであっというまにキョウリュウゴールドが仲間になったよ。エレキで変身!(笑)侍なゴールドはシンケンゴールドじゃないよ。シンケン金は寿司屋だよ。(関係ない)
とてもわかりやすく洗脳が解けて、憑依されてた自分を後悔して気持ち的にはあっさり味方になって、結局鎧のドゴルド本体を倒したら中身はあっという間に追加戦士にっていう、お子様にもわかりやすい流れ。まあこれはこれで。でもまだ「戦隊」にはなってないんだよな。
それより伝説の剣豪の文献が残ってて、しかもその必殺技の雷電剣とかを再現できるソウジのとーちゃんスゲェ!(笑)もうこの人が追加戦士でもいいんじゃないかな?w
プテライデンオーも、てかプテライデンオーのあのマントって闇堕ちの記号だったんだ?マント無くなっちゃったよ、残念。
なんでトリンが消えるのかいまいち頭に入ってなかったんだけどまあいいや。シアンのスピリットも駆けつけてきたよ。肉体はどっかに憑依しないのかな。
あと何気にノッさんのオヤジギャグはスルーしてもいいことになってるし、イアンがちょっとカッコよかった!ヽ(゚∀゚)ノ
アクションで、レッドがドゴルドと戦ってる時に後ろでブルーとブラックが戦ってる爆発が見えたりするのがちょっとおもしろかった。そこだけ見るとわかりにくかったけど、シーンの繋がりとしてちょっとしたアイデアだよね。なんかちょこちょこ入れてくるなあw
あと相変わらずピンクの男前度が眩しすぎる(笑)ソウジなんかひよっこにしか見えねえ。年そんなに変わんないはずだけど。
てか、坂本監督の好みがドS女王様系男前な女なのか?w インガさんといいアミィといい(ジャスミン長澤奈央のキャラ全般も)みんなそんな女性キャラばっかやんw
 
予告。
オタクの人たちが待ちに待ってたキャンデリラの中の声の人の顔出し回ですね!(笑)
てかホネヌッキーになるのは見てる視聴者のオタクたちだよw そしてアミィ・空蝉丸なんですか?まあとにかく空蝉丸さんのあの格好はコスプレだとしか思われないんで早めに何か対策を講じたほうがよろしいかと。