そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#32「危険なアルバイト」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:石橋大助 監督:石田秀範
『金はまじめに稼いでこそ、価値があーる』
 
仁藤のお友達のツッチーの、あの見た目イイカンジにダメ人間なとこがなんかツボるwww
それ考えると、仁藤ってやっぱりちゃんと育てられたいいお家のお子さんなんだなあ。おばあちゃんグッジョブw
あとツッチーの「覚悟なきものは去れ」から「この土屋真隆には覚悟があーる!」って、それ ジョジョだよな?w(ジョルノ+プッチ神父
それはともかく先週公式で石田監督回だって見た気はするんだけど、ちょうどいい具合に一週間経つと忘れてしまう弱記憶力の持ち主なので、面影堂おかわり地獄のとこまで巨匠回だとは気が付きませんでしたヨ。(あれで気がつくのもどうかと思うけどw)今回は相当普通っぽかったよね。まあこれくらいでちょうどいいともいうけどw
巨匠演出が無用に遊んでるのは話がイマイチ面白くないからだけど、まあ前半なのでしょうがないか。
というか今回のラストさー、確かにボギー笠原さんがゲートの人たちに取り憑いてるふうな描写や、ソラがこのままじゃ終わらないって言ってたりするけど、実家に帰るツッチーを爽やかに見送ってエンドってのは微妙じゃないかな。話終わった感がありすぎるw 見送ったけどそれ見てソラがほくそ笑んでるとか、いかにも何かありげにツッチーのアップで終わるとか、もう少し次回への引きがあってもいいんじゃないかと思うんだけど、石田監督にしてはいろいろあっさりめだなあって気が。
そこら辺は後編に期待するってことにしとくけどさ。
まあ普通に考えて100万円のアルバイトなんか胡散臭いに決まってるのに瞬平ときたら‥‥(^_^;)
それより、いきなりいけ好かない胡散臭いチャラ男が上司になりましたーっていうメデューサさんの憤懣やる方なさは如何ばかりか(苦笑)
でも今までなんでああいう効率のいいゲート探ししなかったんだって思うので、ソラのやり方間違ってないよね?
デカいビルのわりに中の会議室っぽいとこがえらく安っぽくて、しかものぞき部屋wのほうがあんな内装なのは一体誰の趣味なんだ。ソラが用意したのかっていうか、そういうとこ巨匠っぽいんだけどさ(笑)
というかむしろゲートってそんな確率でいるの?あえて100万円のバイト料に釣られてくるような人たちってことに理由あるのかな、まあないんだろうけど、理由ないんなら別にどっか人の集まるところに行ってミサちゃんがチェックしたほうが絶対早いよねえ。てかなんで今までそういう効率のいいことやってなかったんだろう。あと仁藤はゲートとしては引っかからないんだ?中にキマイラ飼ってるのに。
まーとにかく、本筋よりもワイズマンとソラとメデューサの関係がこのエピの中でどうなるのかはちょっと期待。
ソラってなんていうかぶっちゃけ胡散臭いんだけど、視聴者的には良くも悪くもつかめないところにあの言動がイラッとするんだよな。なんかやってる中の人自体のいい意味での浮いてる感もあって正体つかめないとこがよくわかんないというか。もっといかにもなキャラなら、逆にそれはそれでと思うんだけどw だってどう見たってメデューサのほうが強そうっぽいじゃんw
まあそういうのがわからない、実力がまったく読めないとこがソラってキャラのいいところんだろうけど、それもあってメデューサさんのこいつムカツク〜〜って気持ちはとても良くわかる(苦笑)
 
予告。
酷い話にならなきゃいいなと。