そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

空飛ぶ広報室#1

http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/
脚本:野木亜紀子 演出:土井裕泰 原作:有川浩
 
なんか前情報まったく入れてなかったし、メインがガッキーと綾野剛だって聞いててももっといつもの日曜劇場テイストだろうと思ってたんで、思ったより面白くてあっれー?と思ったら磯山Pだったのねー。
なら綾野剛もほぼ当て書きかなあ。なんかキャラとしてはすごくわかりやすいんだけど、この綾野剛は今までで一番カワイイ感じで良かった。松平容保といいしばらくはこういうイメージになりそうね。オレ好みなのは最高の離婚の上原さんみたいな感じだけどw
しかしそれ以上に最初のリカ(新垣結衣)の態度のムカつきさ加減とか強引さがさすがガッキーとしかいいようがないくらいにスバラシイですね(笑)いやーいい意味で久しぶりに本気でムカつくガッキーだったよ。(・∀・)イイ!! ガッキーカワイイ!
それにしても広報室のメンツも濃いというか、鷺坂の柴田恭兵も軽くていいし、要潤といいムロツヨシといい、空井@綾野剛 を蹴飛ばす水野美紀といい、今後の活躍が楽しみですね。
あと桐谷健太が特別出演とはいえ人気イケメン俳優役でキャーキャー言われてるってのは、あまりにも桐谷的においしいサービスだなあと思ったりw キリーカッコイイ!てか小ネタ的な役どころなのに画面通すとちゃんとそれっぽく見えるから桐谷くんはスゲーぜw
てかどうでもいい話ですが、これ今日見たからいうけど、一昨日静岡で土砂崩れがあったばかりじゃん?まあ仮にそれとかぶってたとしても影響はなかったろうけど、今日見たから「わぁ… (´・_・`) 」とは思ったよ。
1話めで案外空井の事情に突っ込んでてキャラとしてはすごくわかりやすかったと思うし、空井とお子さんのシーンでかなり湿っぽくなってたのに(嫌いじゃないけどああいうベタすぎるのもなあ→でもちょっとウルった)、最後のオチ的なドラマ放送で大喜びの片山@要潤と、あのセリフねじ込みの結果と効果の大きさをちゃんと把握してる鷺坂さんはさすがだと(笑)
まあそこでリカが空井の頭なでちゃうのはありなのか?って気はするんだけど、ありなの?なんかいろんな意味でリカって微妙にムカツク(^_^;)あとも1つどうでもいいけど、EDテロップの「DV撮影 新垣結衣」って、実際撮ったってこと?ガッキー本人だよね?
空自の広報室も気になるけど帝都テレビの生瀬も気になるよ。てか綾野剛といい池内博之といい生瀬さんといい、今年の大河キャスト多くね?w
 
ところで1話めの感想を今頃書いてるんだけど、チェックしてなかったらまんまと2話め録りそびれました。しかしさすがはドラマのTBSさん、「空飛ぶ広報室」ダイジェストが放送されるっぽいです。http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/news/
日曜午後、1話2話のダイジェストだって。その分で何とか2話めを補完す!足りなかったらGyaOで見るよ。