そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

空飛ぶ広報室#3

http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/
脚本:野木亜紀子 演出:山室大輔
 
ものすごくあっさり言っちゃうと、自衛官の妻は心残りがないようにいつも笑顔で送り出してあげて欲しい、てか自衛官でも自衛官でなくても、送られる方でなくても、いつ何があるのかわからないから常に笑顔で〜という鷺坂さんのスピーチに尽きるって話ではないだろうか。
それって自衛官でなくても警察官や消防隊員とかは同じだよな。
お話としては今回はストレートで普通に面白いし見たまんまなんであんまり書くこともないかなあ。
まあ空井の元同期の結婚式で、空井が過去のトラウマ的なものを乗り越えられてよかったねって話でもあるか。
というかもうこのドラマ自体がリカと空井をくっつけること前提なので、なんつかまあ話の流れすべてがそういうことなんやねーとしか(^_^;)
あと自衛隊の内情話(経費的なこととかクレーム的なこととか)は単純に面白いので、もっとバンバン入れてほしいなー。
というかわりと最初からこのドラマ自体が恋愛ネタ推奨っぽいけど、これってリカの企画的にもそうだったけど、やっぱり恋愛ネタのあるある・ナイナイって話が盛り上がって面白いってことなんだろな(苦笑)ただ劇中ではそこでリカのそういう企画ネタに、安易すぎると怒りのダメ出しをしたグルメ仙人・阿久津はカッコイイですよ!カッコイイですよ!
それ以外は合コンやろうぜのことと最後の柚木×稲ぴょんで百合萌えのことしか覚えてないよw
あとは鷺坂さんが愛妻家だったってことくらいか。まあそれって自衛官でなくてもって話だし。
というか空井の上司の池内博之がさらっと15年前のことだなーとか言ってたけど、彼の年を考えるとなんかちょい違和感あるなあ。もしかして若すぎね?それをさらっと言えるのってもう一回り上の年くらいの人じゃないかなあ。
そして今週の綾野剛=空井2尉萌えはリカへのチョイチョイっていう手招き。 (*´∀`)=3 あと鷺坂さん=柴田恭兵の「関係ないねっ」が…(笑)オレあぶ刑事見てなかったから相方の指摘ですが。
次回は合コンと槇(高橋努)&柚木(水野美紀)の話か。合コンネタ楽しみw