そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#11「ウッチー!クールでござる」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:坂本浩一
『やっていけそうな自信が出てきたでござるよ、アミィ殿!』
 
えーと、空蝉丸さん、空蝉丸さん、「ウッチー」呼びで本当にいいんですか?と思う間もなく、こいつは本物の天然くんじゃったよ‥‥「ウッチー」が「なんか未来風のアダ名」って(苦笑)
そりゃあ先週のあの格好よくてクールな捨てぜりふを聞いたトリンが、「あんな性格の男じゃなかったはず」って言うはずだよな‥‥言うはずだよ。確かに強いけど、でも性格的には強き竜の者って感じでもない天然者‥‥まさにテンネンジャーゴールド(^_^;)
天然な良い人でござる系の男が、悪に染まった後悔から無頼な男として振る舞う‥‥ということ自体が天然すぎる。というかそれはホネヌッキーが言うほど骨太な男なのか?(笑)そして骨太で不器用な男は女子に弱いのか?つーかホネヌッキーは意外と骨太ないいやつだったなw
 
でもってウッチーのお屋形様は信長‥‥じゃなくて岩泉猛志ノ介という地方の領主だったよ。地方のいち豪族があんな派手な格好していいのかよw てか臣下を庇って命を落とすお屋形様なんていねーし(^_^;)
というかうっちー自分のことを「ゴールド」とか言ってるし、なんか戦国時代なのにものすごく西洋化してる?どっちでもいいけどお屋形様の竜星くんは超カッケーな!
そしてアミィにスタイリングを期待したオレがバカだった(笑)
いやあれ、颯爽ともしてないしイカしてもないような気がするんですけど‥‥別に番組スタイリストにケチをつけてるわけじゃないけど、あれはどうなのよ?なんというか、和風度合いが微妙すぎる。どこで調達してきたんだ?(笑)前の空蝉丸の格好のほうがまだカッコよかったような‥‥いやでも「空蝉丸」ならともかく「ウッチー」にはあれくらいでいいような気がするし。いいのか(笑)
あと「なんですと!?」カワイイw まさに「ござる系」の人(笑)
 
キャンデリラの中の人の戸松遥さんは、見るからにああいうオタクのアイドルっぽくてよかったです(笑)
というか見れば見るほどキャンデリララッキューロのやってることは人間に害があるとは思えないですよ?オタクどもの愛など吸い取るだけ吸い取ればいいよ!w
そして骨抜きにされたキング・イアン・ソウジくん。アミィの「イアンはともかく」ってのはともかく、オレもソウジの『俺たちは愛の下僕さ』というのはどうかと思うよ?(笑)
というかソウジくんはそもそもが下僕体質だと思うの。そして今回その下僕体質の人がもう一人増えたんだと思うの。もちろん女王様はアミィだよw
一応最初はきっちり締めてかかってるせいで空蝉丸を稼働評価してるキョウリュウジャーたちだけど、ウッチーの素がバレるのはいつだ?いつバレるんだ?それを思うとそれはそれで楽しみすぎる。
キョウリュウジャー、普通に面白おかしく楽しめてていいよ!(笑)
ゴールドの丸山敦史くんは思ったよりはカッコイイカワイかったんで、これでブレイクするといいね。
ところであの過去にお屋形様を斬ったデーボモンスターってどうしたの?そのまま放置ならたぶんまた出て来んだよね?ウッチーと因縁ってことになるんだよね?あれ、どう見ても鯉のぼり背負ってたんだけど、まさか次の週の端午の節句用‥‥か?
あとあの意味ない一輪車アクションって、もしかしてアミィの中の人の特技‥‥?まあお子さん的に一輪車っていつでも流行ってるっぽいから別にいいんだが。(やっぱそうだったみたい>東映公式)
 
予告。
やっぱり端午の節句モンスターだったw
そしてもうウッチーの本性がバレるのかw