そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜#4「夢 Dream」

http://garo-project.jp/TV3/index.html#/top/
脚本:藤平久子、横山 誠 監督:金田龍
 
初っ端から燕邦隊長@佐藤寛子の着替えサービスか!
てかスタイルよくてうらやまし〜!><これでシャワーシーンがあれば完璧と思ったけど、後半にもいろいろサービス的な半裸があって、むしろこういうほうがエロいんですが。これは完全に隊長サービス回ですか?
初回でこの痩せぎすで険があってやさぐれ風な佐藤寛子は、まあこれはこれでとは思ってたんだけど、それ以上にこれが正解だと思いますよ。つーか、ディケイドのゲストの時はかなりビミョーな事になってるなあと思ったんだけど、いい方に行ったなあ。なんか漫画のキャラみたいw
ただ若干前シリーズのさとうやすえに雰囲気似すぎてるのがあれかなあ、うっかり間違えそうになるよ(名前も似てるし)つまり牙狼的にはこういう女の人が好みなんですね?(笑)
そしてナイスバディでやさぐれてる燕邦隊長、部下の誕生日祝いのお誘いは断ってさっさと帰って体を休めろとかいうくせに、バーで出会った莉杏と朝までコースってなんという(;゚∀゚)=3ムッハーな展開。事実はどうあれこのレズ臭は一体(笑)
というか燕邦隊長と莉杏が両方ともドS属性っぽいのにルックスがまったく逆方向っていうのがあまりにもあまりにも。いや完全に好みの問題な話ですが、オレはこれ好き (*゚∀゚)=3 ムッハー(別にオレがレズ嗜好なわけではなく単にこの二人の並びのビジュアルがツボった)
牙狼のエロ担当?池田くんのベッドシーンよりエロい感じです。莉杏もかなり好みだしなあ。可愛いは正義!
あと一応部下のために突っ込んでおいてあげたい、あの隊長へのジャケット着せといつの間にかポケットにネックレスとメッセージカードのプレゼントが気が利いててやるなあと思いましたw(というかどういう関係?)そしてなんかこのシーン見て、雨宮監督より横山監督のほうがリア充思考だと思いましたよ(笑)
 
てか話はなんだっけ、話の本筋を見失うとこだったよw
やっとツダカン出てきたけど、金城一族のはぐれ者で反乱分子かも?ってキャラか。
それはともかくとして、思ったより燕邦たちSG1が魔導ホラーの存在に動揺してるんだけど、まったく知らなかったんだ?なんか金城一族の中枢と魔導ホラーはなにか繋がりは当然あるからこういう話なんだろうけど、金城滔星(津田寛治、また読めねーよ)の反応もだけど、今まで以上に一般人のホラーへの反応がリアルめというか、なんというか今回の牙狼自体が架空の都市で近未来っぽいのに全体に絵空事感が少ない感じがあっていいかも。
ただ燕邦が滔星のステーキハウスに行った辺りからの演出が意味わかんなくて(特に口だけアップ演出)、あとリアリティ感が強いだけに燕邦の夢をどう判断していいのかわからんよ‥‥ってそういやまだホラー退治してなかったっけ、そこは次回の話か。なんか完全にホラーのことはどっか行ったわー(笑)
流牙@栗山くんの生身アクションも堪能しました。生身アクション多いと鎧着なくてもあんま気にならないな。