そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

なんとなくリタイヤドラマなど

時間は有限よね‥‥今毎週楽しみに見てるのは八重とガリレオ、広報室、彼女、雲と家族がそこそこ楽しめててラスシンは完全に春馬目当て。
ダブルスがネタドラマとしてもう少し弾ければいいのになーと思いながらボーダーライン上。でも8本も見てるよ、見過ぎ><
あ、エスパーはこれからチェックする。
あまちゃん」はまだちゃんと見てるよ。春子が苦手だけどアキちゃんとユイちゃんは可愛いし話は普通に面白いかな。
てかこのドラマの企画って海女ありきでなく、ご当地アイドルの町おこしって企画だったみたいね。4/23読売新聞→http://twitpic.com/clitts
でもクドカンホームドラマって別に好きじゃないし、ああいうオタク狙いのネタも好きじゃないんだよなーって感じ。
 

間違われちゃった男

 脚本:宅間孝行
思った以上に舞台チックというかシットコムっぽいというか、こういうのはちょい苦手なので2話めでリタイヤ。
古田新太はともかく、中丸くんは最近ちょい気になってるから見たかったんだけど。中丸くんカワイイよなあ。
 

35歳の高校生

 脚本:山浦雅大、高橋悠也
1話は見た。つまらなくはないけどなんかこれドクターXのまんまパクリ的な雰囲気が‥‥冒頭ナレーションとか?
つまんなくはないんだけどまあいいやって感じ。
なんか視聴率はかなりいいみたいね。本当に米倉は数字持ってるの?
 

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜

 脚本:櫻井武晴(原案脚本)
一応見てはいるけど、結構ベタな感じなので特に新鮮さ感じないんだよなあ。まあどう見てもトーリを売りたいんだろうなとは思うけど。
予約は切らないからながら見はするけど感想は特にないかな。千葉くんも特に活躍する風でもないし。
 

潜入探偵トカゲ

 脚本:橋本裕志
1話めが長くて話がごちゃごちゃしてて集中力が続かなくて‥‥ つまんなくはないんだけど、なんかオレ松田翔太は好きなんだけど、松田翔太が当たり前にイケメンで能力高くてカッコイイっていうとこにはあんまり興味ないっぽい。
特殊能力ものだけどそれをストレートにやられてもって感じもあるし。あとこれ、ミムラはともかく松岡の扱い薄くね?なんかもっと松田翔太と松岡がコンビ的なドラマだと思ってたよ。
あと今自分的にシリアスドラマはちょいキツい (∋_∈)
 

鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-

 脚本:森ハヤシ、酒井雅秋
見られればリアルタイムででも見ようと思ってたけど、2話め以降なんとなくリタイヤ。とりあえず今期のキャパオーバー。
 

確証〜警視庁捜査3課

 脚本:森下直
ちょい微妙。まだ1話しか見てないけど、見るもの多いからキャパオーバーかなあ‥‥と思ってる。