そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

家族ゲーム#3

http://www.tbs.co.jp/tantei_tokage/
脚本:武藤将吾 演出:岩田和行
 
ながらと言いつつ相方も参戦してきたんで、結構ちゃんと見る番組に移行〜
といいつつ、今週も櫻井が黒くて何考えてるのかわかんなくて不気味でよかったです‥‥くらいしかいうことないよw
起こってることの殆どは吉本荒野がある程度手を回してるだろうことは予想の範囲内だけど、どういう意図があってどこまでが本心なのかわからないのが不気味だよね。
まあ茂之の誕生日はそうなるだろうとは思ったけど、あのパーティに付き合ったご近所の奥様たちもドタキャンされた茂之くんの痛々しさを考えたら文句言えないよなあと思うと‥‥(^_^;)
まあすべて吉本の思うとおりに進んでんだけど、最後に慎一が言ったとおりに茂之を追い込んで自分だけを頼りにするように画策したにしても、要はその目的が何なのか、だからなあ。茂之だけでなくあの沼田家の人たちをそこまで追い込む理由もだけど。
なのでそこがわからないうちは相当楽しく見られそう。
あと浅海さん@忽那汐里は吉本と関わりはないの?どう考えてもタイミング良すぎるんだけどさ。
なんか1話めを見てないせいもあるかもしれないけど、家政婦のミタと違ってこの沼田家の人たちって内部崩壊して当然だよなーとも思えないので、吉本がこういうことをする理由がわからないのが不気味だし、ちょっと気の毒だとも思うし、本心が見えない櫻井くんの演技の本当にどっちともつかない胡散臭さなのがたまりません。クイズショウ以来の黒櫻井イイネ!これの神木くんも屈折しててとてもいいしw
あとどうでもいいけど沼田家ってお金持ちだよな。あのお家いいなー。お父さんそんなに収入いいのか?たかだか課長なのに。