そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#34「人気モデルの裏側」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:きだつよし 監督:舞原賢三
『ボクだって望んでこうなったわけじゃない。そういう意味では似たもの同士かも知れないね』
 
ゴメン、このサブタイトルすげーダッセーと思った(苦笑)
仁藤と瞬平(と輪島のオッサン)がお熱を上げてる人気モデルがゲートでファントムに狙われてて、そっちはそのまま仁藤と瞬平が護衛、晴人は凛子ちゃんと公安0課に呼び出されて緑の魔法石の線からグレムリンのソラの経歴調べ‥‥という構成は雰囲気的には面白いと思うけど、なんかあんまり中身はなかったような。いつものことだけどきださんの脚本って何が足りないのかなあ?
なので前編だという以上にお話的にはちょっとつまんなかった。監督が頑張ってドーナツ屋にコスプレさせてみたけどそれでも微妙(^_^;)てか、柏餅ドーナツちゃんと見せてー!むしろ鯉のぼりドーナツ希望www

話の肝としてはソラが人間の心を持ったままファントムになったという話だけど、長い目で見るとフェニックスユウゴさんもこれのための布石だったってことかな。何気にユウゴと凛子ちゃんの話はシリーズ的に重要だったってことか。でもそんな伏線引くなんて平成ライダーっぽくない!(笑)ライブ感がないよ!www
晴人の場合と似てると言われても似てないと思うよ。だって何をどう言ってもファントムはファントムだし、グレムリンは元の滝川空じゃないし。いやそこで自分は滝川空だと主張するならそれはそれでいいけどさ。それもソラさんの生き方だけどな。
そしてソラの本名がわかったけど、ソラは他のファントムは苗字で呼ぶくせに自分は名前のほうで呼べと言ってるわけか?w 滝川って呼び捨てされたらどうなんだろw
んで、そういうソラがワイズマンと同じだっていうのはワイズマンも人間の心を持ってるファントムだってこと?だとしたらやっぱりサバトをもう一度開きたいのはファントムを増やす以上に別の意味があるんだよね。実際ファントムはサバトでなきゃいけないってこともなく地道にでも増やせるんだから、サバトをする意味は他にもあって、前回それを開いたのは誰なのかってことも問題になるんじゃないかなあ。これは設定どんでん返しの予感だろか?
まあいいんですが、仁藤がビースト、晴人がウィザードときてそこにソラが来たら、千明ちゃんは普通にソラも魔法使いだと思っちゃうよね?(笑)そこら辺、後半に期待す。
そして実際の千明ちゃんの性格の悪さ?であっという間に気持ちが覚める仁藤が‥‥(笑)あいつはそういうやつだよなwさすがバカじゃねえ。でも最終的にはやっぱりカワイイ〜〜〜になりそうだけど。むしろ晴人の参戦を望むw
あ、あのカメラマンの小須田さんって、城咲仁だったのか!わかんなかったーwwww
 
予告。
これでソラが退場ってことはないだろうけど(ないよな?)、何かお話はもうちょっと盛り込んで欲しいなあとは思うけど‥‥何かが足りねえ。

そして唐突にだけど、ウィザードインフィニティの呪文の意味がわかったよ。あれ属性とそのパワーアップバージョン全部乗せってことなのねw だからもう覚えた!ヒースイフードーボージャバビュードゴーンだよ!