そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ダブルス〜二人の刑事#3

http://www.tv-asahi.co.jp/doubles/
脚本:尾崎将也 演出:常廣丈太
 
うん‥‥うん、いや別にいいんだけどさ、主役の刑事二人が容疑者と思われる女性を任意同行中に引っ張り回して事件の真犯人を探そうとしてたっていいんだけど、なんだかモヤモヤするのはもうすでにそういう適当感あふれるいい話な刑事ドラマに耐性がないからなのかなあ?(^_^;)
こういう昔風のゆるくぬるーいドラマを楽しむ層にはいいと思う。最後普通にいい話で終わってるし。
ただそれならもうこのドラマならではの少しインパクトとか突き抜けさ加減が欲しいかなあ。
せっかく真犯人は実はこの人でした、みんなで一課の目を盗んで証拠を見つけて真犯人を特定しましたーっていっても、これじゃカタルシスがないよね。あと山下と田代コンビの型破り感というかドライブ感というか、それが足りないからあんまりおもしろいと思えないんだよなあ。
実際このドラマって、事件は二の次であのコンビとその周辺を見えるドラマなんだよね。だって「あのコンビはまずかったんじゃないの?」って言ってる署長に、笠井係長が「それじゃ面白く無い」って返すくらいなんだから(苦笑)
ストーリー展開はともかくもう少しそれぞれのキャラが動いてないとつまんないかなあ。
シャワーシーンはお約束っぽいけど、あれ普通に宮田さんへのセクハラだし、視聴者的には正直足りねーよ(笑)
ドラマはつまらなくはないから視聴は継続だけど、感想としては余程じゃない限り書くことなさそうだから今後はスルーで。
 
あとどうでもいいけど、今日見かけたこのニュース→【真夜中のダブルス】坂口憲二伊藤英明が路チュー ちなみに河西×窪田のお泊りついでに偶然撮られたらしい http://pirori2ch.com/archives/1752661.html なんか腐った頭じゃなくても何狙ってんだって思うよね?
詳細はこっち→坂口憲二の路チュー相手判明!熱愛相手・桜井裕美とは二股だった! http://imashun-navi.seesaa.net/article/359591493.html
ざっくり見ただけだとなんかいろいろ勘違いするよ?(^_^;)