そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ラスト・シンデレラ#6

http://www.fujitv.co.jp/Last_Cinderella/index.html
脚本:中谷まゆみ 演出:田中亮
 
春馬がいて(髭の)フジッキーがいてそこへ山本裕典投入!なんという俺得!
このドラマ、男の好みだけは良すぎるよ!だから切れねーんだよ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
しかしラスシンの色んな意味で全方位に向けてるつもりのあざとさになんだか無性にむかっ腹が立つんですけどー?
というか、本当に何でみんなあんなエセオヤジ女の桜がいいの!?千代子の気持ちはすげーわかる!!!ム・カ・ツ・ク・!よね〜
えーと今回は立花のニセ恋人になった桜はどうでもいいよ。あんな恋人のつもりとかあるわけねーし、バレるに決まってんだろ。雰囲気すら合わせようとしないし、それっぽく見せかけてないのは桜どころか立花もって話だけど。
そしてそのままアパレル会社の跡継ぎ息子っぽい立花の素性については完全スルーという、それはそれでものすごい潔いと思った。びっくりしたよ、てっきり立花のお母さんがどんな会社/ブランドやってるのかくらいは説明あると思ってたし。
もう本当にそれならいっそ桜が言ったように立花ゲイでもいいんだけど(笑)、千代子ちゃんとくっつけば万々歳なんじゃないのかなあ?それで千代子に会社継いでもらえば丸く収まるよ。うん。

今回はそれよりも、専業主婦・美樹のあまりりにもあまりな世間知らずな様子というか、ぶっちゃけそんなバカいねえ。そんなのがカワイイのなんて30年も40年も昔の話だよ!てことは公平さんはそこがよくて美樹を選んだってことなのかなあ。したたかお義母さんとは正反対。でもあんなカマトト専業主婦はこの21世紀には願い下げだよ!ホントイラつく!
いやちょっとだけもしかしてお義母さんにはお義母さんの思惑があるんかなとも思ったんだけどさ、息子がとっくに寝てるのにわざわざ起きて美樹さん待ってて嫌味いうとか、本当は心配してたのかとか(いや心配してるのはあくまでも息子と孫かもしれんが)。でもぶっちゃけ、あの家のルールは美樹が決めろよ!お義母さんにいつまでも大きな顔してのさばらせちゃアカン!
でもまあお義母さんに強くでられないってくらいなら仕方ないと思うけど、あんな世間知らずの専業主婦にどうやって世間の女子、もとい主婦層が共感すると思ってるのかと番組スタッフには問いただしたい。これも確信犯?ツッコミ待ちなキャラってこと?どっちにして、なんかム・カ・ツ・ク・!
それでホストクラブで山本裕典キタ━(゚∀゚)━! どう考えても怪しいというかホストに良い人なんかいるわけねいよ!(偏見)
でももっくんになら騙されてもいいと思えるオレがいる(笑)
今回ちょっと広斗くんの影薄かったけど、なんかラスシンの突っ込みどころの何もかもが「春馬カワイイ」に収束されるんでそれでもいい。問題ない。桜に本気になってるとことかもう突っ込まねえ。寸止めでも突っ込まねえ。
あ、でも立花と広斗のシーン、広斗も立花もなんか素なのがいいね。女関係ないと二人ともああなんだ…と思うと、またそれはそれで萌え〜 (*´∀`)=3 てかもう立花はゲイでいいんだけどー?(ムチャクチャ)