そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛#8「妄想美闘」

http://www.akibaranger.jp/
脚本:荒川稔久 演出:田紾竜太
 
伝説の悪役スーツアクター・岡本美登さん登場はいいけど、ネタがマニアック過ぎてそして内容がグダグダすぎてむしろ深夜の特撮バラエティにしか見えない‥‥!
もう一般の人はついていけないレベル。オレもちょっとついていけない(主に内容面で)
説明なしだったので「温故知新◯◯年」が途中まで何のことがかわかんなかったZE!(さすがにそれは‥‥)てか02年で西暦下二桁年数だって気がついたぜ!
いちおう言っとくけどちょっと特撮興味ある・見てるくらいの人相手だと説明がいるレベルだよ?たぶん。この回みたいな話を何の説明もなしに、というか説明なくていいよね?答えは聞いてないけど状態で出されてもあんまり笑えないよ。ギャグとして成り立ってないよ( ´Д`)
とにかくお話がグズグズすぎる。
エロ的にもツー将軍が常にマルシーナの股の間から出てくるのはお約束的エロかもしれんが、微妙。そもそもそういうキャラじゃないよね?エロくするなら徹底的にツー将軍目線でカメラ振るとかそこまでやって欲しいよ。中途半端だよ田崎監督〜
それはともかくとしてもまあオチとして、無敵の敵幹部・岡本美登キャラだから死ぬ美学でカッコ良く死ぬシチュエーションを作って倒しました‥‥というネタはいいと思うので、余計にこのストーリーのグダグダさは残念だと思うのココロよ。
そして当然ながらあの夕日の対決シーン、過去戦隊というより仮面ライダーカブト第8話、カブトVSザビーを思い出すに決まってる。確認しなくても8話の石田監督回だ・ぜ・☆ とスルッと出てきますよw そうか、ああやって撮ってたのかー、なるほど。
最後、岡本さんと一緒になぜか高岩神が出てるのはサービスですか?(笑)まあ戦隊もやってるしね。てか岡本さんにほんとに「成の字」って呼ばれてるの?岡本さんカッケーなあー!w(ルックスも男前っぷりも)
そして病室の誰かは誰?なんでボウケンジャー
どうでもいいけど、wiki見てたらちょこっとしたゲストに坂本浩一監督やら柴崎貴行監督やらが出てたことに気が付きました(笑)確認してみよ。→したw 確かにそうだったwww 坂本監督はアメリカにいたから英語ペラペラだよなそりゃw