そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#16「モグモグーン!おれのたからもの」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:加藤弘之
『期待してるぜ、俺たちは戦隊だからな。…っていうんだろうな、キングなら』
 
ドギャーン、大ショック〜!キョウリュウジャーが録れてな〜い!(千葉繁の声で)
つか半分しか録れてないってどゆこと?!(どうやらレコ自体が動いてなかったらしい?)
最近容量がヤバいから別レコの予約もはずしてたのにー(>_<) と思ったけど最後の砦、ワンセグには辛うじて録れてたっぽい!やた!最近ワンセグも調子悪くてキョウリュウ失敗ウィザード成功のパターンだったけど今日は逆だった。ちゃんと録れてた!天は我に味方した! ヽ(´∀`)ノ
 
てことは置いといて、デーボ・ザイホーンのお宝探しは喜びのエネルギーも集まって、操られた皆さんもくたびれ儲けなだけだしお宝探し楽しいよね?ってことでそんな実害なかったからそこで終了。キャンデリララッキューロはよかったね!
それよりイアンの真の敵はアイガロンだったー…って、知ってたよ、この番組をちゃんと見てた視聴者はみんな知ってたよ。デーボ・ドロンボスのマントが元々アイガロンのものだったってこともね。長い伏線だったよw
一時的に頭に血が上って怒りに我を忘れて、どちらかというとここにドゴルドがいたほうがよかったんじゃね?って感じだったけど、あっという間にイアンは自分を取り戻した!(さすがの戦隊クオリティ)冷静にチームプレイでアイガロンから親友の形見の宝石を取り戻したのだ!
というかアイガロンが見せびらかしてる時にそのままキングが横取りしちゃえばよかったのではと思わんでもないけど、最終的にイアンの手に渡ったんで良し。そこで取り戻せなくてイライラするぜ〜ってことがなくて良し。清々しいな、キョウリュウジャーは!いいけどどう見てもあの宝石、琥珀色の石鹸と石鹸箱にしか見えないけどさw
それはともかくだ、キングを埋めるという力技、なんでもポジティブに「戦隊力」で解決してしまうキングを封印しといて「キングなら言いそうなセリフ」をソウジに言わせるという変則的、かつ強力な萌え系技を繰り出す三条脚本に脱帽です(笑)ホントにいつの間にか三条さんの中の人って入れ替わったんじゃね?w
あとトリンにラッキューロから「変な鳥」というツッコミがw そこ突っ込むとこだったのか。というか初めて会ったわけじゃないよねえ‥‥初めてなんだろか?前の戦いでは会ってないの?
そして超古代の秘密ってなんや!イアンの秘石(正しくは親友御船士郎の秘石)とダイゴのお父さんのネックレスの宝石の関係は?どう見ても同じものだけど。お父さんどこよ?お父さんってお宝ハンターだったっけ?
アイガロンは「泣かすよお〜」って言うんなら泣かせばいいと思うよ。泣かすよ〜止めてみな!とか言えばどうだろうか?キンタロス@泣けるで!とか呼べばどうだろうか?(テキトー)
 
予告。
なに、キョウリュウグレーって!グレーって、微妙な色すぎる。(シアンも微妙といえば微妙。ディエンドか!)
しかもカンフー使いって意味がワカランw メットの形見るにパキケファロサウルス(名前ど忘れして出て来なかった)なのか?