そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛#11「妄想墓地」

http://www.akibaranger.jp/
脚本:荒川稔久 演出:鈴村展弘
 
ちょっとだけ面白かったw
言ってることはあれだけど、逆フラグ立てようと博士に告ったり、イエローとブルーを盾にしようと悪いキャラになってるレッド信夫がなんかカッコよかったよ(笑)
んでつまり、黒幕はマルシーナってことで?話自体はとてもわかりにくかった気がするんだけど、八手三郎に消されちゃった前シリーズの最終回、いつまでも一緒にぬる〜く戦いましょう‥‥を、スーパーマルシーナシリーズの主人公と敵戦隊(新設定w)という括りの中でいつまでもやっていたかったマルシーナが、そういう世界を妄想したってことで?
いやでもそのマルシーナは別の世界、現実と妄想の壁の穴を通って八手三郎がいる世界に行けたマルシーナだよね。なんかもうすでによくわかんないパラレルなんだけど。
全体にパラレル設定がまったくよくわからないのは確信犯なの?それとも本当にそっち方面苦手だから?妄想のこともあるからもう少しはっきりさせて欲しいんだけどさ。本気でわかんないんだよ、本気でな。
まあその八手三郎の世界に行ったマルシーナが看護師として八手三郎を看護しながら、自分の都合のいい世界になるようにいろいろ吹き込んでるってのは分かった。なんで八手三郎が死にかけてるのかはわかんないんだけど。もしかしてものすごく高度なブラックジョークってことはないよねえ?(苦笑)(あ、三角さんから刺客が!)
まあそうなるとあれもこれも、公認様も非公認さんも悪の組織も戦隊の歴史もすべてが八手三郎胡蝶の夢‥‥っていうオチになるようなならないような。前シリーズみたくその構造に気がついてそこから信夫たちは抜け出せるのか否か、そんな話になるのかどうか。
そういや「ひみつぼち」って単にやってみたかっただけだよね、ネタとしてw わかるわかるw
まあ確かにあの状態だと戦隊は死んだも同然、いや死んでるし。要するに敵キャラファンのためのカフェってことだよなw