そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:竹本昇
『夢は、生きていくための道しるべなんだからな』
 
しょっぱなから『デーボス軍の星の王子様、デーボ・タナバンタ☆』って、とてもイケメン声でしゃべるデーボ・モンスターさんが森田バニかずさんだったというとこで笑いが‥‥w そのままシーヤ!って聞こえてきそうだったけどそれだと終っちゃうw
今週も先週ほどじゃないけどキレッキレの演出で可笑しかった!今もしかして東映で一番ノッてる監督さんは竹本さんなのかなあ、脚本がどの程度描きこまれてたのかはわかんないけど、いろんな意味でちょうど良くまとまりつつ目配せも利いてていいね。
 
七夕の願いが叶ったら翌朝には死ぬ‥‥ってもその願いの大小はあるわけで、イアンの新種の化石ならともかくソウジくんの木刀や、ましてやウッチーの山のような氷菓子=アイスで死ぬって、見合わなさすぎる!こういう時に限ってラミレス、アイス持ってこなくていいし!というかスピリットレンジャー、どうやってアイス買ったし!
つか、いかにも秘密兵器的な感じで隠してたノッさんの願いが美女にモテモテって、小っさ!しかもみんなに叶わないって言われてる!トリンにすら!(笑)そして依頼のお礼はモテモテじゃないよ、そこでモテモテだって思わなきゃよかったんじゃないの?(自分でもわかってるのになあ〜と思うとなんか悲しいぞw)
というかこの作戦完璧だな!キャンデリラの作戦はなんかエネルギーたくさん溜まってみんなハッピー!ラッキューロ!でいいんじゃね?(デーボス軍的に)星が消えると共に命も失われるっていうプチドキドキ感もあるし!(よくねー)
それはともかく「七夕の願い」という人間たちの伝説とかいうけど、恐竜時代からいるデーボ・モンスターが七夕とか端午の節句とか和風すぎんだろよwみんな突っ込んでると思うけど(^_^;)
すべての災いは避けて通るというタナバンタの生き方とかどうでもいいけど、あえて弱点を晒すというその方針はどうかと思うな!バカなの星の王子?歌い踊るって映画の前振り的なキャラ?なんでそんなに陽気なの王子。残念なイケメン王子なの?こいつ一人で何だかとっ散らかってる感がw

当然死ぬとは知らない一般人的も宝くじで1億円とか世界一周旅行とか当たってたけど、結局デーボ・タナバンタが倒されたあと、その叶った願いはどうなったの‥‥?リセットされたとは言ってないような。もしかしてそのまま?え?ええ?1億円とか世界一周とか、きっと絶対無理な奇跡を願った人もいるはず‥‥ええー?
この願いが叶った反作用って、願いの大小には関係ないのかな。タナバンタ本人が攻撃に使った小さな願いの反作用が来るってどうなのよ。とりあえずあんまり大きな願いは書いちゃいけないっていう子供らへの牽制?そいや近所のスーパーの笹飾りに「俳優になりたい」という明らかに大人の字の短冊が吊るしてあったよ!彼の願いは叶うのか?
それはそーと、キレッキレの竹本演出が暴走気味なのか何なのか、キャンデリラの必殺技時になんで背景に人間体=戸松遥wwwww
ちょっとキョウリュウジャー、ノリがおかしい(^_^;)

一人だけ短冊を書かないで星に願ったダイゴの願いは本当に七夕ミラクルなのかしら。どう見てもオヤジさん本人なんだよね?ダイゴだって本人のつもりで接してるけど、普通に考えてオカシイだろよ。疑問に思えキング!
ダンテツさん、いきなり現れて『歯を、食いしばれ!』で鉄拳食らわすって、何なの一体。マンガのようにぶっ飛ばされるタナバンタには笑ったけどw えーと矢車さん以来?
でもって『このまままっすぐ進んでこい、竜の道を。戦隊の仲間たちとともに!』とかカッコイイこと言いつつ去っていったけど、ダイゴはメッチャ喜んでるけど、仲間には見えてない‥‥ってどゆこと?ダイゴの親父さんもスピリットレンジャー的な?だって現代日本であんな格好してる人なんて‥‥!w
でもトリンとも会ってるし、なんかもらったよ。その伏線いつ回収?
今回も名乗りカッコ良かったし(何気に毎回違わね?)、ロボ戦もアクションもカッコよかった!ヽ(゚∀゚)ノ
 
とか思ってたら!
エンディング!エンディングにマニアの大友、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「けんいちくんとひろしくん(38)さん」が!まさかの鈴村健一神谷浩史wwwwwwwww(爆笑)

ラジレンジャーで出すとか出したとか言ってたけどなんなのこの人たちwwwwwネタすぎるwwwww
 
予告。
新戦士、キョウリュウバイオレット!また微妙な色を‥‥と思ってたらオッサン?オッサンてか千葉繁〜〜〜〜?見て驚き〜〜〜!何なんだキョウリュウジャー!?盛りすぎだろ!!!
おまけ。
テレ朝公式>「特記事項/結局全ての願いは叶ったまま、ありがとうタナバンタ。」http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/contents/Deboss/0018/
Σ(゜□゜)えー、おいおいおいー!オレも、オレにもその短冊を‥‥!