そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜#16「友 Lost」

http://garo-project.jp/TV3/index.html#/top/
脚本:江良 至 監督:阿部満良
 
莉杏、可愛いよ。もー莉杏ちゃん、ちょー好み〜 (*´Д`)ハァハァ
というか流牙って莉杏と燕邦がお友達だってこと知らなかったんだっけ。いやそれより莉杏と燕邦って怪しすぎるよ、あれは完全にそういう関係だって言ってくれたほうがいいくらいw 主に燕邦ねーさん=佐藤寛子の雰囲気がなんというかかんというかどう見てもそっち系の人です(^_^;)
本当に牙狼の女キャラは好みだけど、今回の衣装も最高にそれっぽくてエロじゃなく色っぽいですよ、特に燕邦ねーさんw 毎回衣装選びが絶妙。アレ、誰の趣味?(笑)
それにしても燕邦は最初から魔導ホラーってわけじゃなかったね。じゃあいつ‥‥というか、やっぱツダカンか、金城滔星か。あの店に行ったせいでなのか?あああ‥‥ (´△`)
魔導ホラーは元に戻るのかどうなのか、今回のことは布石だと思いたい。というかそうでなければ莉杏に死亡フラグが立ちすぎでしょーよ。
ということで案の定やっぱり、ツダカンの金城滔星が黒幕でした。そんなこったろうと思ったよ。父親の憲水は操り人形というより飾りか?ハイエナは魔導ホラーにしたのになんで父親は魔導ホラーにしなかったんだろ。というかそもそも滔星自身は魔導ホラーでいいんだっけ?だよな、人間のままで魔導ホラーを使うのもちょい難しいか。
それよりぜドムだけど、ハイエナと符礼法師に語られた話だけじゃイマイチ把握できなかったんでwikiも見たけど、結局何者なの?ホラーなの?
魔戒騎士が倒してそれを利用して魔戒法師たちが魔道具を作ったりしてるのはともかく、封印した頭部がボルシティにあるってことと、そこを治めてる金城グループがいて憲水じゃないにしても息子の滔星が魔導ホラーを作って牛耳ろうとしてるってのはどういうことなのか。何の目的が?そこに何か秘密が‥‥ってことなんだろか。今回なぜ「ボルシティ」だったのか?
そこんとこ、魔導ホラーとガロの鎧、流牙のお母さんの記憶ってのが関係あるんだとしたら、ゼドムを封印してる女神の歌声ってお母さん関係?というか流牙のお母さんってどうしたんだっけ?
毎回上手い感じに謎がほどけていくのは展開としてなかなか良いです。そして一瞬でも心通ったはずの流牙と燕邦よりも、何だか怪しいお友達に見える莉杏と燕邦の関係のほうが気になりすぎるけどw