そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アートアクアリウム2013&ナイトアクアリウム

http://www.diners.co.jp/ja/cpn_evt/evt_aquarium2013.html

 
コレド日本橋の5階(入り口は4階)で今年もやってるって聞いたんで、食事の前にさくっと行って来ましたよ。
去年に比べると会場のディスプレイは割りと地味目でちょっと物足りない感じ。去年はとにかく巨大金魚鉢の共演がすごかったというか圧倒された感じだったんだけど、今年は金魚主体かなあ。壁にそって金魚が水族館みたいに飾られてて、去年みたいな会場全体がディスプレイみたいな雰囲気はないかも。
その代わり金魚はちゃんと種類ごとに分けられてるから、ゆっくりじっくり見られるんでいいんだけど。大きい金魚が多かったし、たぶんナイトアクアリウムの時間前だったんでまだ人も少なくてゆっくり見られたし。
あと去年のナイト〜の方見てると、会場の中に金魚鉢があると余計に人が混んで動けないくらいだったんで(しかも夜は会場内がラウンジ風になりドリンクを飲んでぼんやりできる)、まあこれくらいでいいのかも。
オイラは琉金とか出目金みたいなのが好きなので、ああいうのがひらひら泳いでるの見るだけで癒されました〜 (*´▽`*)
一応写真を。
 
今回のテーマは「大奥」で金魚を花魁に見立てたり、華やかな感じ。

ちゃんとしたカメラも持っていったんだけど、レンズが暗かったんで新スマホの方がキレイな写真が撮れるというね‥‥ (∋_∈)
あと金魚グッズがたくさんあったんで、ちょこっと買ってみたりw 風呂敷とがま口買ったー