そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オレ誕生日!

今年も誕生日がやって来ました。そろそろアラフィフ的な年齢ですが (∋_∈)
この1年はさすがに体力的、外見的にもちょい老いを感じてみたり (>_<)
今年のお誕生日ディナーは相方の馴染みのお店で。ここ→「黒尊」http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13018830/
オレはどうやらクリスマスだか年末だか以来の半年ぶりだったらしい。そういやそんな気がw
 

出た順番じゃないけど並べてみた。

  • ほとんどコーンだけのコーンポタージュ(超ウマ!)
  • 藁焼きかつおのたたき(メッチャウマ)
  • おつまみ的にあゆの干物(日本酒に超合う)
  • 寿司(ほんとは3貫くった・旨い)
  • シェフの最近のヒット作、熱奴(出汁で煮た豆腐を揚げて冷奴風に)
  • 刺盛り(甘い美味い)

  • 夏野菜のラタトゥイユをゼリー寄せにしたもの(あっさり目で夏っぽい)
  • 鴨肉のフランボワーズソーズ(普通の鴨肉より脂少なめ血が多めであっさり・ソースが甘くなくて合う)
  • 石垣鯛のグリル(もっちりしてて超美味かった!魚というより鶏肉みたいな食感!)石鯛と石垣鯛は違うらしいよ


誕生日だってことでケーキが!ヽ(゚∀゚)ノ
キウイのケーキ。中にマスカルポーネが仕込んであるらしい。
ここのシェフは甘いものも大好きなのでケーキも自作。本当に甘くなくてあっさりめで、一人でぺろっといってしまった!マジ超美味しい!
 
ここはお昼のランチは超リーズナブルな丼ものをやってるんで、気軽に行けていいですよ‥‥とオススメ。(銀座だけあって夜はちと高い)
あとここの若いスタッフの方に、特撮(平成ライダー)ファンの人とアニメオタクの人がいるんで楽しいですよw