そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新仮面ライダー、キター!

 
えっ、(つд⊂)ゴシゴシ えええ?てか「フルーツ」と「鎧」!?何それ意味がわからない( ゚д゚)ポカーン
と思ったら、脚本は噂通り虚淵玄なのかー。それはそれでビックリだけど、ゲストライターで呼んでないのにいきなりメインライターか。大丈夫なのかしら。
監督とPは誰なんだろと思ったんだけど、キャスト見るとなんとなく武部さんっぽいのかなあ。それで虚淵さんならオーズ路線ってことかしら。ストーリーは龍騎っぽいけど。
とか思ってたら、Pは武部さん確定で監督は田崎&柴崎さんという情報をいただきました。まあ何とか安定路線かね。
あと弓削智久波岡一喜も出てるしなあ。おやっさんポジションは弓削っちで山口智充のぐっさんの方はレギュラーなのかね、これだとなんとなく敵方っぽいけど。
まあ始まってからの楽しみのためにあんまり関連記事は見ないようにしとこうと思ってるんだけど、ざっとキャラ設定だけ見てもライダー好きらしい虚淵さんだけあって、わりと平成ライダーの基本に戻ったようなテーマとかありそうね。期待はするけどそれで予定調和に収まるとそれはそれでつまらんかもな…とかいっとく。
なんでもいいから面白くなればいいな!平成ライダーにもっとライブ感とトキメキを!w
しかしこの仮面ライダー5人はものすごく響鬼劇場版の各地の鬼的な…( ´Д`)というか5人いるんだ!?

今回は「ライダー戦国時代」らしいです。しかしビジュアルが…w
 @http://p.twipple.jp/ngnIJさんより
 
WEBニュータイプは制作発表記者会見の情報たっぷり!
なんかいろいろ突っ込みどころ満点っぽいなw つか掛け声

 
「オレンジ」「バナーナ」はともかく「ブドウ」って!じゃあ残りはメロンとかくりーっていうのか?(苦笑)
湘南乃風ってのもちょっと今までとは異色な感じね。
内容的にはダンスチームのリーダー格がライダーで、戦国バトルっぽいものをやるってことかしら?ちょっとアニメっぽい設定かもなあ。
キャラが多いから最近のライダーのテイスト考えると捌ききれるのかちょっと心配。虚淵さんってことでどれだけ新しいものが出てくるのかってのもあるし‥‥(個人的にはまだそこまで引き出しが多い人だとも思えないんだよなあ)
まあ蓋を開けてからのお楽しみか。始まりは10月6日ね。