そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜#17「裏 Tousei」

http://garo-project.jp/TV3/index.html#/top/
脚本:江良 至 監督:横山誠
 
うーわー、畳み掛けるような急展開&今までの真相が明らかに!今回は面白くて30分があっという間だったよ。
いいねえ、いいねえ〜この牙狼の展開。素晴らしくダークで大友向けの特撮ドラマ!というかこれだと普通に一般に向けても大丈夫じゃね?
とうとうステーキハウス店長の滔星さんが本性を表したよ。怪しいと思ってた‥‥どころか最初から黒幕だったことが明かされたよ。
妾や愛人どころかレイプ?とにかく憲水の隠し子的な腹違いの四男坊の滔星さんの裏も何も、最初から最後まで悪い人っぽい。
最初から金城滔星が仕組んでて、ガロの鎧を狙っていたてことか。もう最初から、流牙たちがこの街に来た時から全部わかってたってことか。金城憲水に取って代わるどころかそもそもボルシティが滔星の街か。
いやでも最初はそうじゃなかったはずだよな。いつそうなった?出生の秘密の問題なのか?滔星はいつ魔導ホラー、というかゼドムと接触した?滔星があの女という母親は問題にすべきなんだろか?
というか滔星さんは人間なのかしら?ガロの鎧を探して最強の魔導ホラーを作りたかったのはわかったけど、この街はなんだったのか。そもそもどうやってゼドムのプラントを手に入れたのか。あのレクイエムを歌ってる少女はなんでプラントを生み出してるの?いい感じの謎ばかり。正統派の展開にワクワクするよ!
それにしても燕邦はあそこで魔導ホラーにされてたのか‥‥(;´Д`)あのグラスの水シミはそういうことだったとは。あそこに行かなきゃよかったって話でもないんだろうな、きっと。金城滔星許すまじ!これは人間の自由と尊厳を侵す行為だよな、酷すぎる。(そこはもっと魔戒騎士たちに突っ込んで欲しいところ)
燕邦の覚醒もだし、風見さんがスクープ狙ったことで流牙が指名手配され、彼は結局リベラに殺されたけどその後の尊士の出現から滔星が助けに現れたことから何から何までが滔星絡みだったとは‥‥!
いやこれ、劇中的なインパクトもだけど、ストーリー展開としても面白いよ!それらの出来事の裏がすべて滔星の思惑によって繋がっていて、今まさにそれが明かされたというのがね。今回の牙狼の展開は上手位というか面白いなあ!(;゚∀゚)=3ムッハー
そしてまだいろいろ明かされてはないけどこれからなのが彼の目的。金城滔星が自分の欲望のために魔導ホラーを作ってるのはわかるけど、その目的は何なのかだよ。
符礼ですら尊士に勝てない現状、流牙立ち4人でどうやって倒すのか‥‥というか、だから金城滔星は何者なの?
あと何かが引っかかるんだけど、それが何なのか今の時点でまだ見えてこないな。なんかまだ出揃ってないポイントになる何かがあるよな?
あーこれ、出来ればまとめて最後まで一気に見たいよーう (>_<)