そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

警部補 矢部謙三 第2シリーズ #3

http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/
脚本:福田卓郎 演出:藤原知之
 
面白かったぞ?
というか、なんかものすごくマトモな話なのがものすごい違和感w あれれ、矢部ってこんなに出来る男だっけ?TRICKではもっと刑事としてダメキャラだったと思ったけど違うっぽい?捜査の過程のやり取り見てる限りではすごく普通の人というか、ちゃんと普通の対応できてるよね。だからこそ警視庁内での警視総監とのやり取りが異常に見えるのか???
これの矢部って相当、いやかなりの変人で頭の可哀想な人だけど(いろんな意味でw)、刑事としてはそれなり優秀に見えるオレがオカシイですか?(笑)
今回のゲストは黄川田で当然「THE FIRST」の本郷猛だけど、そこで「保葉(ホッパー)」かよwwwwwバッタの1号wwwwwww
つーか、まったくいてもいなくてもよかったキャラだな!清々しいまでに(苦笑)
てかさ、だから 今回の話、殆ど矢部の捜査だけで何とかなってるっていう、矢部がトラブルメーカーじゃないってとこでもうそれ自体が違和感。話がまともなことすらネタなのか?と疑うレベル。結局未来ちゃんの推理も展開によってはいらなかったよね。最初からクラブDa蝶のママ(井上和香)が犯人でいいじゃんw(身も蓋もない)
いやなにげにこれ酷い話だと思うけどさ。店長(山中祟)がストーカーでママに言い寄る男を殺していたと思わせといて、実はやっぱりすべてはママが後催眠で殺してたってことだけど。つーかあの店長がストーカーだったことすら、もしかしてママの催眠術だったんじゃないのかなあ?そういう話にしか思えん。
あとさすがに自分の部屋で殺したら怪しいと思うんだよな。刺殺ならともかく毒殺って即時性があるわけじゃないんだからアリバイ関係ないやん。
どうでもいいけど、なんか一番ウケたのは「クラブDa蝶」っていう店の名前だよwww
でもまあ、細かいネタがそんなに嫌味じゃなくスルッと流れていくのはそれなり面白いからいいや。玉置参事官の勝手な深読み小芝居がかなりツボに入ってきた感じだしwww相島さん名人芸すぎるwwwタマランwwwww(笑)
そういや、前回シリーズの時は特撮ネタにしてももっとウルトラとか戦隊とか入ってたのに(総監は団時朗だし菊池はクワガライジャーだしゲストもいろいろ)、今回はライダー1本で勝負してるよなあ(笑)次回も彼だしwww