そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

帰省中、二日目

朝からお墓参りに行ってきたよ。
その帰りに、ずっと今まで通り道にあったんだけど素通りしてた轟の滝ってとこに、ちょっとのつもりで行ってみた。紅葉の時期じゃないと何もないとは言われたけど、まあ行ってみるだけ‥‥みたいな感じで。
そしたら通常のルートが数日前の土砂崩れで通れなくて、山道を山の上の方から20分以上遠回りしたよー!
 途中こんなとこを!
 ちょー山道!
 
あげく、現地でも滝までが工事中だったので秘境探検みたいなとこを通らされたよ!

10分くらいかな、やっと滝に着いた!(しかし真の苦行は帰りだったwだよなー…)

雨降ってないみたいだから水量は少なめな気がしたけど、水の透明度がすごかった。さすが山の上の方。



同じくらいの川でも、もう少し低いとこ流れてる水はもうちょい青いような。
 岩の上に登ってみた。
滝に近くなるとさすがに涼しいけど、もうここまでですでに汗だく!
帰りはチョッパヤで山を下って山道ハイ!山道ドライブ大好き!ヽ(゚∀゚)ノ
 
そのあとは、やっぱり帰り道なんだけどどうも最近できたらしい日帰り温泉があったんで寄ってみた。今回はとにかく近場の温泉チェックしていってよかったw

 

温泉は源泉掛け流しで、思ったよりオシャレ!
 
人がいないときに撮ってみた。
半開放状態で気持ちいいー!泉質もよかった!癒されるー(*´∀`) =3ムッハー

風呂上がりにちょうどお腹もすいたんでご飯食べていくことにしたけど、リゾート感満載のオシャレカフェレストラン併設でご飯も美味しかった!

テラス席からの眺めがなんだかプチ海外リゾートのようヽ(´∀`)ノ


オレは蒸し暑さに負けて室内で。

 
こういうオシャレ温泉ができて嬉しいけど、実家だと意味ないー!(>_<)
うちの近所にこーい!もしくはどこでもドアをー!