そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

帰宅なう

帰りは深夜バスです。さらば高知家!

 
帰ってきたんで埋める。
どうしようかと思ったけど、やっぱり暑いので暑い中近場の温泉に。近場だけど川のそばなので眺めが良い〜
 夢の温泉てとこ。
そして今回は深夜バス帰りなので高知駅へ。南国っぽくていいねー。外からでも見えるホームの天井は確か木造。


大通りには巨大なソテツ(だったと思うけど)が!巨大すぎて変な世界w

今日もひろめ市場でご飯。


一人だと寮が多くなるからどうしようと思いつつ、明神丸の塩かつお定食はこないだ食べたので寒サバの押し寿司とトロ生カツオ。
カツオはタタキよりナマのほうが好きです。これ激旨だった!ぺろっといってしまった! ヽ(´∀`)ノ

 
龍馬パスポートの申請(http://www.attaka.or.jp/ryoma-pass/)が結構面倒くさい手続きなんだけど(パンフの添えつけはがきにハンコ3つ集めて申請)、駅前の案内所にいけば即時発行してくれるってのを営業時間過ぎてから知ってがっくり orz もろもろちゃんと読んでないから‥‥(どうもこういうのが最近頭に入らない…)ハンコは3つ集めたんで郵送申請。
高知市内ならひろめ市場と中央公園の土産物屋で買い物して、18時までに駅前の「とさてらす」にいって判子押してもらいつつ申請ってのが一番いいみたい。