そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

エヴァンゲリオン展

http://www.asahi.com/event/evangelion/
■ 日程:2013年8月7日(水−8月26日(月)
■ 会場:松屋銀座8階イベントスクエア

 

概要は上の松屋銀座の公式ページ見たらわかるけど、いつもの祖父江慎が関わってるオサレな展示イベント。
メインは「エヴァ新劇場版:破」の3体のエヴァが走って第八使徒を仕留めるあのシーンのレイアウト→絵コンテ→原画→動画→背景→エフェクト→CG→メイキング(タイミング)→本編映像という流れで作業工程を見せるコーナー。あと貞本漫画版の複製原画(キャラの大ゴマメイン)展示と、実際の序破Qの設定、生原画展示。
それにポスタービジュアルの等身大綾波フィギュア(等身大なのに人間のバランスじゃねえw)とかそんな感じ。展示内の綾波は撮影禁止だけど外の初号機とか綾波とか、あとローソンのコラボグッズと綾波等身大フィギュアとの記念撮影コーナーなどなど。
物販コーナーはいつもの会場出口だけでなくその奥にもあって、アパレル関係とかとにかく数が多すぎ。
おまけにいつの間にか「ゆるしと」シリーズとか出来てて、しかもカワイイのw
さすがに見応えたっぷりで面白かったです。
チケットはポスタービジュアルの四種類でオレはカヲルくんでしたよヽ(゚∀゚)ノ
地下の食品コーナーにもエヴァとのコラボスイーツがいくつかあったんだけど、クッキーとか売り切れてガッカリ。
ひとつ言えばオレ今日コンタクトで行ってて、シニアグラス忘れちゃったんでせっかくの生原画とか間近でじっくり見られなかったよ。(だから貞本さんの生原稿もたぶん複製だと思うって程度しかわからない。複製だよな?)
 


松屋カードも当然作った!

グッズは使徒の小さめクリアファイルとランチバッグ。ウチワがなかったよ…

ゆるだよりの中身。旅はいいねえ〜、リリンの作った文化の(ry