そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

DOCTORS 2 最強の名医 #8

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/
脚本:福田靖 演出:本橋圭太
 
いや〜ものすごく話が詰まってるし、ゲスト患者と病院の院長問題とチーム森山と松田教授の話、あとおまけに宮部さんの恋心をやりつつわかりやすくスピーディーに展開、かつ面白いってすげえ。福田靖上手いなあー!(最近は何だか脚本に感心することが多いな)
もう今、やってることのほとんどは相良先生と松田教授の出し抜き合いになりつつあるよ。しかもその取り合いをしてる対象は相良先生本人という(^_^;)
森山先生、完全に蚊帳の外どころかダシ状態。松田教授食えなさすぎる。相良先生と同じレベルでやり手過ぎて頭切れてオソロシスw
とにかく松田教授が思った以上に強引。強引はともかく、相良先生が松田教授の引き抜きに乗らない理由というか、いやほんとにこれどうして相良先生は堂上病院をいい病院にしたいのかってのはドラマとして描かないのかなあ。
自分が院長になったほうが手っ取り早く目的を遂げられるから院長になりたいわけで、そうでなきゃ西都大学病院の教授になったっていいわけだし、むしろいい先生を育てるという相良先生本来の目的にも適ってるよね?本当になんで?それこそ堂上病院に恩義があるというんでなければ理解できない。死んだ奥さんの話が出てくるのは宮部さんの方の話にかかってるから関係ないよね‥‥?
ともかく脚本が上手すぎて、今回のゲスト患者がストーリーのダシになってることすら視聴者に意識させないまま、相良先生の思惑通りチーム森山が事実上崩壊(苦笑)
千住先生はもとより高泉先生も完全にシンパ(笑)いやあの中じゃ千住先生が一番賢そうなんだけどな。でも佐々井先生と段原先生も結局手術に巻き込んじゃうしなあ。策士すぎるw
でも何だか今回森山先生を可哀想だと思えないのは、松田教授をマブダチ呼ばわりする態度にイラっとしたからかも(^_^;)ああいうとこがダメなんだよな。院長と事務長はそこを注意しろよーなんで一緒になって喜んでるんだよー、そんなわきゃないだろよ(^_^;)
あ、相良先生のいかにもすぎる芝居もなかなか白々しくて、ちょっとばかりイラっとしたw 教授と院長どっちがいいって、なぁ(苦笑)そういや森山先生は西都大学病院のOBだっけ、仙石先生が落ちぶれてしまったんですっかり忘れてたよw
そして来週もう最終回なの!?えー、早すぎる! (>_<)
後番組はドクターXだけど、連続して医療物、というか医者モノでいいのかテレ朝?(^_^;)