そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:坂本浩一
『ガブティラっていうよりミニティラね!』
 
いやーなんかもうキング裸祭り!いやさ裸カーニバル!
いきなり服脱ぐとか意味分かんない!(笑)しかもTシャツ破り捨てるとか、なんでやwwwww
でもさすがキング!素晴らしく美しい細マッチョ体型!研音さんの肉体改造部が予想以上の効果を上げたようです!すごいね!キングとしてなんという説得力(笑)
でもって相変わらず脚本はよくよく思い返すと、そもそもなんでキングを守らないといけないのか、ってのがいつの間にか曖昧になっててなんか変なんだけど、そこをノリで押し切るというこの流れ。坂本監督の力技とでもいうか、2話続きの後編でストーリー自体は無きに等しいからこそのこのアクション祭り、いやさカーニバル!(なんでもカーニバルぜ)
坂本監督はとにかくアクションがいいってこと、特に女子のアクションは素晴らしいね!毎回よくそういうキャストを見つけてくるよなあ。
そしてパワーアップなのにガブティラが小さくなるっていう意外性。チョーカワイイ〜(*´∀`*)
イアンの「体がでかいんだからウロウロされても困る」とか「あの図体じゃ‥‥」とかいう人に恐竜たちの気持ちとか言われても説得力ないんだけど、まんま伏線だったというね。
いやーまさかのミニティラ。猫というよりは小型犬か?カワイイけどオレは小型犬は好みじゃないから微妙だが一般女子?的にはチョー受けそう!相棒メカのマスコットキャラ化とは珍しいね。てかそんなにキングが好きかガブティラ(^_^;)キング大モテ。もしかしてこれからずっとペットの犬っころのようにキングにまとわりつくのかしら?そうじゃないとマスコットキャラ化してもあんま意味無いような気がするけどさ。いやだってこれきっと1/1サイズでオモチャ出したら売れるよ?ぬいぐるみでも可。
しかもその小さくなったガブティラで変身って!オ・マツリンチョカーニバルって!サンバでカーニバルでキョウリュウレッドカーニバル‥‥って、自分で名前つけたよこの人www
や〜これも子供好きそう!派手で面白い、しかも何か賑やかしいって最強だよな。お祭りっていう語感自体が非日常だし、子供食いつくよ!オレも食いついた。キョウリュウレッド・カーニバルってなんか楽しそう! (*´∀`)=3
しかしキング、若いのにいったい今までどこどんな経験してきたんだwww本場のカーニバルに参加したんか。旅人すぎる。そういう設定だけど!(親いないのにそのためのお金ってどうしたんだよ、いや想像はつくけど!w)
もう今回のメインはこれに尽きるのでこれだけでもいいくらいだけど、他にも狙ったようなネタ仕込みすぎ(苦笑)

冒頭のキングをおびき寄せるエサのアミィが、普通ならおいおい女の子だぜ‥‥と思いそうだけど、なんかアミィならいいかって思っちゃうアミィの残念さよ(笑)というかあれ、誰の趣味って、坂本監督の趣味でしょ(苦笑)
そしてウッチーwwwwwwww
戦国時代に編み出したスーパー忍法、ドロロン尻振りンチェンジ、いやシノビチェンジって何なんだ〜〜〜(笑)みんなウッチーに頼りすぎで酷いけどウッチーそれなり乗っかった!しかも3日後くらいに変身って(笑)時間稼ぎとはいえウッチーそういうの意外と大丈夫なの人なのね?便利すぎるいじられキャラ
てかこういうの子供好きそう。女子のみなさんはもちろん食いつくに決まってるけど!ガブリンチョだよ!
最後も意味ないけど脱ぐキング。油も塗り過ぎだヨ!これからどんどん事あるごとに脱ぐんだろうか。まあオレはそんなに細マッチョは好みじゃないんだけど、昨今の若者にしては筋肉はともかく思ったより身幅と胸筋がありそうなので、上手く肉体改造してほしいな。
うん、好みとしては腹筋割れててもいいけどもう少し脂肪が乗ってて線が柔らかいほうがいいかなあ。もう少し体脂肪増やしたマッチョなほうがいいかと。
そうそうエンドルフさんときたらドゴルドさんを鎧呼ばわり、しかも備品扱いするって‥‥ドゴルドさんが気の毒すぎる(苦笑)
まあでもキョウリュウジャーが自分を恨むように仕向けて恨みのエネルギーを集めるって、それでいいなら今までだって怒りのエネルギーくらい集められたんじゃないの、ドゴルドさん。そういう描写も設定もなかったみたいだけど。
あとさっくりお亡くなりになったけど、今回のデーボ・シノビンバの造形ってカッコいいなあ。てか声、伊藤陽佑くんだったんだ。デカグリーン!
あとトリンは本当にもうなんというか、あいつ弱っちすぎる。どゆこと?(^_^;)
あとこないだから気になってたんだけど、トリンの羽って何をどうしたら石化するの?説明あったっけ、ないよねえ。いつも気がついたら石化してるし。とにかくもしかしたらヒロインってウッチーじゃなくトリンなのかしら?あいつが一番守らないといけない人みたいよ?
 
予告。
とか言ってたらやっぱりトリンさらわれたよ!
あと予告で映ったあれ、飯能のムーミン屋敷じゃね?これ→http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01001.html
ここ、行ってみたいんだよなあ〜と思い続けてもう何年 (∋_∈)