そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦艦ヤマト2199 #23「たった一人の戦争」(補足)

http://www.yamato2199.net/index.html
 

劇場公開版は全体の尺が足りないせいか、前回までのあらすじが多すぎて話のまとまりとしてよくわかんなくなってたけど、結局ガミラス側のことはあんまり突っ込まなかったか。
何度見てもノランの最後のセリフ、「あの人の本当の名前も聞いてなかったな‥‥」は泣けるし、オレ内ベストセリフとしていつまでも記憶に留めたいよ。可哀想なノラン…(´;ω;`)
んで結局なんでデスラーがあんな暴挙をしたのかってのは、その後の再登場も含めてもう気が狂ってたからとしか‥‥でいいよね、答えは聞いてないけど。
だってそうとしか思えない。改めて見てもやってることにまったく理屈が通ってないし、やけくそでも、なにか展望があってとも思えないし、スターシャにフラレて自暴自棄になったとしか‥‥ねえ。
本当に隣のタランがテンパっちゃってるのが気の毒で気の毒で見てられねえ (>_<)