そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#28「ああトリン!1おくねんのうらみ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:坂本浩一
『我が弟だ‥‥』
 
え、トリンとカオスが兄弟?トリンとカオスが兄弟!?チョー似てね〜(そこかよ)
これはなかなか楽しい意外性が来ましたよ!トリンはもともとデーボス軍だったのだー。そのトリンは一体全体どうして恐竜たちを率いてデーボス軍に反旗を翻すことになったのか?
まあ裏切り‥‥というかそこに至るとこに何の因縁があったのかわわからないけど、カオスも羽?を斬られてたことはとても恨んでたってことね。しかも治せるのにあえて治さなかったという恨みっぷり。カオスが片羽なのはそういう設定があったわけか。萌えるわー(*´∀`*)
あとあれだ、そのカオスとトリンが袂を分かった1億年前はまだ他の戦騎の皆さんはいなかったのかな。トリンのこと知らなさそうじゃん?
その辺はまあおいおいわかっていくとして、なんだろうねこのトリンのダメンズ臭というか、萌えキャラっぷりは(笑)
拐われヒロイン属性というかドジっ子というかダメっ子というか、カオスに正体をバラさせるときの狼狽えっぷりといい懇願といい、しかも手羽先切り落とされたのはともかく復元水ぶっかけられて巨大化って、やられ放題じゃん!ダメじゃん!エンドルフ、チョー憎らしいし!(笑)
にしても、復元水ってデーボスじゃないと効かなかったんだ。神官カオス様自ら説明してくれるとはありがたや。細かいけど前に復元水で巨大化したデーボス様を元に戻したシュクシュクボールの設定をちゃんと拾ってトリンに使おうとするってのはいいね。きっとまたラッキューロが勝手に腹を弄られるw
話が結構ハードに展開したから冒頭のお遊びネタを忘れ去るとこだったけど、アイガロンじゃない水島裕が顔出しゲスト。(なのになんでアイガロンは今週出番ないんだ?あいつら常に別行動?)
サモ・ハン・キンポー?こんなだった‥‥気はする。そういやゲキレンジャーの時も声で出てたよな。カンフー繋がりだったし。
あと戸松遥はカワイイなあ。ダークアレンジの喜びの歌いいなあ。ダークなキャンデリラ人間態=戸松遥カワイイ。人気アイドルの顔をコピー‥‥ってなんでバレないwww
壁のポスター、天野美琴はともかく野乃ナナってハリケンジャーやん。もう一つはわかんなかったけどw
そんなアイドル事務所の社長の悪い心はちゃんとあとで償わせるのね。染みるわ〜。確かに人の不幸を喜んじゃいかんよなあ、子供番組として正しいな!
アイガロンは何やってるかわかんないけどドゴルドさんはキョウリュウジャーにトリンが拐われたって教えに来たよ。このへんの幹部の力関係も面白いなあ。
今回はストーリーメインだからわりとあっさり目だけど、とにかく次回、どういう展開になるのかとても楽しみ!
ダンテツさんととリンはどういう関係?てかダンテツさんの神出鬼没さがそもそもおかしいよ。ダイゴは気にしてないみたいだけど。
案外ダンテツが集めてるあの竜に関係する秘石がトリンの体力回復に関係してそうな予感。ダンテツさんはそれを集めるために世界各地をさまよって、時々それを渡しに来るのかな?それもそれで(・∀・)モエッー!
というかダイゴに「トリンを信じられるのか」ってのはわかるけど、トリンがカオスの弟だって知って、みんなが嘘だとか信じられないとか言うけど、トリンはみんなに言ってなかっただけで、別に嘘ついてるわけでも騙してるわけでもないよな。みんな落ち着け!トリンさんを信じろよー。
あ、トリンが隠れてた涼風の谷はやっぱり飯能のムーミンハウスだったよ。いいなあ、行きてー。
 
予告。
トリン死んでは‥‥ないよな。石化?それ自体が何のせいなのかっていう。それにしてもデーボスさんたちは長生きだよなあ。何か秘訣があるんだろうか。復元水も秘石もオレンジ色だけど、そこに何か秘密が?