そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

鎌倉・湘南方面に無計画ドライブ

昨日に引き続き相方が夏休みなので、本日はブラブラっと鎌倉方面へ。
横浜と方向は同じだけど猫がいるので日帰り、しかも無計画ドライブ。
とりあえずの目的は「世界一の朝食」といわれる「bills」の七里ヶ浜店へ行くこと‥‥

到着〜!だがしかし、入り口がわからなくて海岸沿いを車で行ったり来たり、30分くらいウロウロした!
でもま、平日だしそんなに並んでなかったんで良し。
 左)世界一の朝食らしいトーストとスクランブルエッグ。それにベーコンとベイクドトマトをつけた。スクランブルエッグはクリーミーで今まで食べたことのない美味しさ!これは確かに世界一かも?
 右)リコッタパンケーキのハニーコームバター添え。パンケーキというよりスフレって感じ。オレはこれにベーコンかソーセージを添えたいところです。(てかそのつもりでベーコン頼んだのに)
 
入ったときは朝食メニューだったんで品数少なかったんだけど、もう少し食べたいなあと思って追加頼んだらちょうどランチに切り替わったところで、お肉メニューが増えました。肉の匂いがちょー美味しそうだったんだよ(*´∀`*)
ローストポークベリーとスイカのサラダ‥‥サラダ?香草とバジルで味はちょいピリ辛。甘唐辛子か?とにかく取り合わせが斬新!

 
鎌倉といっても暑くて散策気分じゃないので、目についた鎌倉文学館へ。
涼し気な小路を上っていくとイイカンジの和洋折衷なお屋敷が!いいなあ、こんなトコ住みたい!
 
中では絵本作家の人の展示がやってました。建物自体を見せてるというより、1階は展示スペース、2階は鎌倉文士の紹介で開放してるだけでそんなに見られなかった。残念。
 
 
行き当たりばったりその2、江ノ島水族館。そういやクラゲの展示があるって思いだした。

鰯玉(たぶん)。すげえ!鰯玉はエイやサメも避けて通るみたい。でもちょっとはぐれたら大きな魚に食べられてた!弱肉強食!

下から見たエイはカワイイw そしてタカアシガニかっこいい。第9地区のエビ野郎みたい!
 
 
お目当てはクラゲ。写真が逆なんではないよ。この状態で延々と上下運動していたのだ。ひらひら美しすぎる。超レースっぽいフリフリステキ!
 
 
 

癒やされたー (*´▽`*)
それ以外の色んな海の仲間。
 オオカミウオだっけかな。見てたカップルの女が「同棲してる」って言ってた。リア充
 こいつはヒレで歩いてた。
 ミズダコ俺の部屋祭り(違)
 トラフザメ。漢字で書くと「虎斑鮫」。こいつらも仲良し。
 
その後江ノ島入り口にある江ノ島アイランドスパへ。

オレは二回目。海が見える温水プールと温泉。写真撮りそびれた(中はどうせ撮れないけど)
洞窟プールや海に沈む夕日を眺めつつ楽しめる良いロケーションの温泉。カップルにオススメ!w 大人の隠れ家的な?w
でもさすがにこの時期、夕方には寒くなってきて長居できなかったよ。 (>_<) もう少し昼間の暑いうちに行けばよかった。思ったより日が落ちたら寒いね。
夜の食事はスパのレストランで。地モノの食材のお料理などなど。 (´∀`)
 
レインボー丼(右)がすごいわーw
 
江ノ島だから「つり球」ロケ地めぐりでも‥‥とは考えられないくらいの気温。
観光中のみなさんはみんな元気だなあ‥‥(;´Д`)