そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キルラキル #1「あざみのごとく棘あれば」

http://www.kill-la-kill.jp/
脚本:中島かずき 絵コンテ/演出:今石洋之/清水久敏 キャラクターデザイン・総作画監督:すしお
 
これはイイ!久しぶりにビビっときたね。
てかガイナックスだと思ってたんけどTRIGGERってとこなのね。いつの間にかガイナックスから分化してたのね。知らんかった。(最近アニメ業界事情に疎すぎ)
ダイナックスはエヴァでカラーが独立して、今石監督とかグレンラガンチーム?のアニメ部門がTRIGGERで独立して…って、今ガイナの本体は何なんだ?ゲームだけ?
まあどちらにしてもぶっちゃけこのノリだけで押し切る、しかも画面的にも有無を言わせぬようなものすごい勢いで押し切るとこは嫌いじゃないよ、てか大好き!
文字としての体をなしてないような極太のデザイン的すぎる書き文字タイポグラフィの氾濫と、その画面切り替えのテンポの良さと意味があるんだかないんだかわからない、でも音として心地よいリズムのセリフの応酬だけでもちょっとワクワクするわー (*´▽`*) あとほんのちょっぴりエロw
話自体はどうなるかわからない、それこそ意味があるかないか、ストーリー自体ちゃんとしてるのかどうかわからないけど、どうやらワケの分からない特殊独特の学園都市での復讐劇っぽいし、今回はいい意味でいつもの中島かずき節なので大変に期待。中島先生は本当に、自分的にはこういうのならすごくいいんだよなあ(苦笑)むしろ話なんかなくていいよw
そしてヒロインの纏流子がチョー好み!
ビジュアルもだけど半裸の極制服を着せられて恥じらってるとこがチョー好み! (*゚∀゚)=3 ムッハー おまけにあの極制服の声が関俊彦で、どう聞いてもモモタロスなんだけど!
というか、流子ちゃんがワイルドすぎて満艦飾マコちゃんのウザさが相殺されてお釣りが来るとこがすげえよw
むしろヒロインじゃなくヒーロー?あのウザい感じのマコちゃんがヒロインポジか。どうでもいいけど今「満艦飾」が普通に変換されてビックリ。さすがGoogle日本語入力さん!w
つーことでで、これからの展開にも期待です。少なくともグレンラガンよりモニョモニョはしない分楽しめそう。グレラガは自分的にはものすごいビミョーかつそんなに楽しめなかったからなあ。なんか同じような勢いだけ〜なんだけど(ドリル!ドリルは好き!)、それだけで押し切ればよかったのにそこに作り手の美学というか自意識を押し付けられるような感じが好きじゃなかったんだ。
ああキャラが好きかどうかは大きいけどw 流子ちゃんカワエエよ〜 (*´∀`)=3