そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Doctor-X 〜外科医・大門未知子〜#1

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
脚本:中園ミホ 演出:田村直己
 
前シーズンからブレなく同じテイストだったw
なんとなく雰囲気が変わったと思ったのは未知子の髪型が変わったからか?米倉涼子はこういう雰囲気のほうが見てて落ち着く気がするよ。前の時の前髪ありストレートボブな髪型はずっと違和感あったんだよなあ(笑)
まあ今度の派遣先は前回以上に伏魔殿だったけど、前のお笑いトリオ相当のキャラがいないだけそれより少し厳しいのかな。冒頭の鈴木浩介はサービスかよw
そして三田佳子があまりにも化け物じみてて怖いよー(苦笑)ビジュアルからキャラから何から何まで怖すぎる。妖怪っぽいよ‥‥((((;゚Д゚))))
蛭間外科部長(西田敏行)が一番怖い人かと思わせといて実は馬淵内科部長の方が怖いんじゃん‥‥と思ったら、やっぱり実は蛭間外科部長のほうが容赦なく怖ろしいってことなのか?馬淵と蛭間の対決なのかな。そこに巻き込まれる大門未知子ってことか?
前回までの横暴wなやり方が今回も通用するかどうかだけど、前の病院ほど単純な感じでもないけど、未知子が常に正しいを通すことが出来るのかどうかかなあ。まあ今さら未知子のスーパードクターぶりにツッコミを入れるつもりもないけどさ(苦笑)あ、借金の残高は一応気にはしてたのね。でもどう見ても神原に騙されてるとしか思えないけどw
まあイケメンの近藤(藤木直人)もちょっと真意が見えなくて怪しいし(絶対自分で言ったとおりじゃないよなあ?)、教授選がメインなのか、馬淵が狙う院長の座がメインなのか、話はちょっとまだ読めない感じ。エンケンは顔がコワいわりに御意の人かー、裏はなさそうだけどだとしたらちょっともったいない気がしなくもないなあ。
あんまり複雑な話にならないほうがボロが出ないと思うんだけど、前よりケレン味がなくなってるし今回のキャラはあまりにも胡散臭い奴らばかりだし、どこまで面白くなるかなあ。
でも今回はなんとなく見ても見なくてもと思わんでもないというか、なんか足りない感じ。何が足りないんだろ?一応継続視聴かな。