そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#36「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:竹本昇
『ブレイブこそ我が新たな生命だ!今の我が身はブレイブの化身なり!』
 
いやブレイブはいいけど、なんかものすごくTVに向かって突っ込みたいよ!?
ストーリー展開自体はものすごく説得力あるし、美しいといっていいほどの流れだったよ。竹本監督グッジョブ!
いやしかし、しかしよくわかんないんだけど(オレがちゃんと見てる割にあまり深く考えてなかったからかもしれんが)なんでトリンはキョウリュウジャーじゃないのにブラギガスの相棒って話だったの?
てかブラギガスの相棒が閃光の勇者だって言ってたじゃん(よね?)ブラギガスの相棒が閃光の勇者…なのか?なのになんでそれが自分のことだと思ってないのトリンは?デーボスだから勇者になれないっていう割に相棒だって言ってたの?そこら辺なんだかよくわからないけどウヤムヤのまますごい勢いで流された気が。いやいいんだけどさ、終わりよければ全て良しだし。
というかその前に。
魔剣神官マッドトリンってめっちゃかっこ良くないか? 色といいデザインといい。(;゚∀゚)=3ムッハー
そうか、昔はトリンはあんなんだったわけね。昔の姿のほうが絶対カッコイイよなあ。なんで今は爽やか気弱病弱青年みたいな見た目になってんだ?本当に1億年前にトリンに何があったの?そこんとこすんごく知りたいんですけど!もちろんやるよね。やるに決まってるよね?(笑)
にしてもまさかそのマッドトリンがたった1話で退場とは!カオス様も残念なんじゃね?
というか肩書確認しようと思ってテレ朝公式見に行ったらマッドトリンの説明に「「本来の邪悪な自分の姿をトリンに見せつけて苦しめる」というカオスの考えによって誕生した。」ってあったけど、いやなんつーかその作戦はどうなんだ?兄だからトリンの性格はよく知ってるてこと?まあ確かに苦しんでたけどさ。でもどう考えてもマッドトリン(昔トリン)のほうがカッコイイです。ありがとうキョウリュウジャー!またひとつ妄想の種が!w
デーボスヘルがあんななってたってのもやっと図解で示されたし、妙に後出しっぽいけどそこは問題じゃないからいいや(キョウリュウジャーではいつものこと)
とにかくなんでかしらないけどガドマがブラギガスを封印した時に地獄が出来たのね。1億年前の魔道湖下にデーボ・モンスターたちの魂が集まる地獄が出来ちゃったのね。やっと、やっとその全容がわかったよw
とにかく裏切った弟トリンの代わりに作ったマッドトリンはあっというまにやられて、せっかく新しい弟を作ったカオス様もだけど、兄上〜といいながら死んでったマッドトリンもなんか気の毒。
そのトリンはなんつーか、本当にこの人いつもグズグズ弱気なこと言ってるって印象だけど、今回は冒頭から最後までの間にものすご成長というか確変したよ。ビックリだねw
以下今回30分間でのトリンの変遷。
・デーボス生まれの魔剣神官トリンである自分が閃光の勇者になんかなれるわけない(なんでか弱気)
→ムリなものはムリだ、私は弱い (´・ω・`)
→仲間のために自分にできる全力を(思い直した)
→自分の弱さを知った、私こそブレイブの化身(キングに言いくるめられた!)
→ブラギガスが守ってくれていた!(覚醒)
→キョウリュウチェンジ!閃光の勇者キョウリュウシルバー!(ババーン!)
→思い切りこの私の全盛期の力を出すことが出来る(自分強力すぎてスイマセン)
→私が閃光の勇者だ!(自信満々で名乗り)
→これが進化した伝説のギガント砲!(更に調子に乗る)
→ブレイブここに極まれり!(指パチン)
いやートリン、その変わり身はある意味潔くてスゲエー(笑)しかも踊ったよ、なんかよくわからない音楽で踊ったよ?あんまり軽やかそうじゃなかったけどw(次郎さんwwwww)
なんか怒涛のような展開だったけど、とりあえず深く考えなくていいくらいに面白かったからいいや。
デーボスヘルからオラパライソさ行くだ〜とばかりにい飛び出したデーボ・モンスター(幽霊)たちは取りこぼし結構あるよね。てかデーボスヘルとかいうけど30体ちょいしかいないよね?
最後にお掃除されたのはバーカンスともうひとり誰だと思ったらバティシエのコワイほうか。お掃除されちゃったのかしら…?
そしてソウジ、それ引っ張るのか…無駄がないなあキョウリュウジャー
 
予告。
まさかのスポコーンとキビシーデスとアックムーン(笑)またトンチキなギャグ回か?まさか今回の復活の残りか?どんだけ残ってるんだwww
もう年明けのVS映画の宣伝が!黒ずくめの不良軍団、なんかカッコイー!