そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

クロコーチ#9

http://www.tbs.co.jp/kurokouchi/
脚本:いずみ吉紘 演出:武藤淳
 
どうでもいいけど、小出恵介森本レオが激似だってことに気がついた人スゲェよwww
えーと結局今の現状って、桜吹雪会の中の高橋派と沢渡派の派閥抗争で、しかもどちらかというと沢渡のほうが悪いというか、警察官の本分を逸脱しようとしてるってことか?それも高橋さんのいうことを信じれば…だし、沢渡が実際人を殺してるってのは確かなんだからだけど。
いやでも、本当なら沢渡がどうであっても政治家になって桜吹雪会を公式機関にするという構想自体は高橋さんも承認してたってことだし、そこでそれを潰した黒河内を取り込むってのがよくわからん。まだ裏があるのか?いやあるに違いないけど。
黒河内が桜吹雪に入ったのは当然あえて…だろうけど、そもそも彼は三億円事件の何が知りたかったんだ?そして沢渡は何をしようとしてたんだ?目的が未だにわからんよ。
そんでいしだ壱成殺されちゃったんだけどいいの?あんな役でよかったの? ('A`)
おまけにとうとう牛井警部補が黒河内と清家のやってたこと知ったけど、それ以上に何かありげな様子は単に演出のハッタリなのかそうでないのか、それもさっぱりわからん。桜吹雪回の真の、本当の黒幕は牛井だ…ってのが一番面白いんだけどなあ(笑)あ、でも高橋さんにスタンガンで気絶させられたんだよな?いやそれもカモフラージュとか?
次回最終回で、全部まとまるの?当然まだ裏はあるみたいだけど。明らかにあるみたいだけど。
んで「これ知ってる?」「それも知りませんでした」の黒河内と清家のやりとりはマヌケてておかしかったw表面的にはマヌケなのに実は含みのある抜け目のない内容だっていうね。長瀬と剛力ちゃんの組み合わせは思った以上にいいよなあw
あと生け捕りにって言われてたのにうっかりいしだ壱成を刺し殺しちゃう高宮www つーか腹部刺しただけで即死するのか?それともさすが元ヤクザってことか?綾川が殺されそうになってて頭に血が上ってたのか?(むしろこれが正〜解〜な気が)
もう雲隠れする綾川のボディガードとして一生ついていけばいいと思うよ、高宮さん…(^_^;)