そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー鎧武 #10「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
脚本:虚淵玄、砂阿久雁 監督:柴崎貴行
『誰がヘルヘイムの森に選ばれるのか、まだ決まったわけじゃないんだ…』
 
今回はいつもの前編くらいの感じの話なので特にこれといったことがあるわけじゃないし、話自体は面白いと思うんだけどどうもオレは主人公が活躍してないとつまらないと感じるようです。(個人的見解)いやスイカ着て大活躍…ってのとは違う活躍をね…
なのでまあ感想のテンションが低くてもそういうもんだと思ってください(^_^;)
 
主人公の活躍がアバンの障害物競争的なアクションとスイカってのはともかく、その一連の流れのスムーズさにああ柴崎さん…!って感じでした。佐野岳運動神経いいなあ!なのにどうして紘汰はダメキャラなんだw
でも実質話を仕切ってたのはミッチだし。しばらくはミッチと貴虎さん絡みで進むんだろか。今回は策士策に溺れる感じのミッチさんだったけど。
ヘルヘイムの森とユグドラシルの関係や森の秘密がらみで話が進むんなら、まあしばらくはミッチメインでもしかたがないか。紘汰はしょせん一般人だしなあ(苦笑)
それにしても初瀬ちゃんと城之内は仲良しさんだね!(笑)なんで一緒にあんなしょぼいバイトしてんだよwwwしかもトナカイwwwサンタのいないトナカイコンビwwwスマホは手をはずさないとタッチ出来ないよね!わかりにくかったけど!w
あいつら何のためのバイト?しょぼいクリスマスを過ごさないためのバイトか?というかあいつらクリスマスも彼女ほし〜な〜とかいいながら一緒に過ごしてそうでコワイwwwチームのやつらと過ごせよwww
てかチーム鎧武のクリスマスパーティってなんなの?その飾り付けなどなど買うお金はどっから出てんの?バイトレベルでも紘汰さんオトナ〜って言うくらいだからあいつらバイトしてないよね。高校生だからバイトできないってことはないだろし。そこそこ金持ちなの?というかダンスチームって何するものなの?地域社会にでも貢献してるの?
まあそれ以前にミッチの考えたロックシード集めのゲームっていちいちチームの了解を取らなきゃいけないんだ?いやそういうことじゃなく、森に行くことの危険性って舞は知ってたはずだよね?森に行くってこと自体が危険だろよ。止めろとはいわんがなんかちぐはぐだなあ。
 
ところで話自体はだいぶ森の秘密を中心に展開してきて面白くはなってきたかな。
シドとプロフェッサー戦極と貴虎は対等な立場でプロジェクトに参加してるってことなのかなあ。あとDJサガラもか。
その中で誰が選ばれるか…ってどゆことなんだ?ビートライダーたちがそれぞれの代理ってわけでもなさそうだし、どういう力関係になってるんだろ。ライダーたちを実験台にしてっていうなら貴虎さんが自己犠牲的に危険な研究に名乗りを上げるってのもちと違うと思うし。
それにしたってDJサガラがネット放送で煽ったのは単にピエール参戦を促すためだけだよね。だって森に行ってロックシードを取ってくるなんてゲーム、放送できるわけないじゃん。森の存在が秘密なんだし。その一切合切シークレットなゲームってのに一般人がどんだけ興味を示すのかっていうね。
というか今普通のダンスチームバトルとかインベスゲームって放送してるの?チームはいくつかあるってことだけど、もうアーマードライダーのいないチームってランキング関係ないし意味ないよね。しかもあの放送を見てる一般人たちがまったくインベスの脅威に気がついてないってのはDJサガラの情報統制のせいなんだろか。どうもいろいろ、やっぱりちぐはぐかなあ。どうでもいいけどダンスチームのことをビートライダーズっていうの、アーマードライダーと紛らわしいからやめて欲しいなあ。
そんで紘汰は今回のゲームに参加しないにしたって、それならジャッジってことにならんか?中立性はないけどw
ともかくあの場にいないことの理由がわからんよ。みっちが危ないんだから助けてやれよ。バイトだからこれねーとでも言ったのか?それ以上にグリドンと黒影はヒデーけどな。城之内、策士どころか人非人。マジひでえよ…
そもそもビークル持ってないならともかく持ってるんだからまったく公平じゃないしな。あとビークルの代金代わりに取ってきたロックシードを差し出すっていうならランキング争いが成り立たなくね?取ってきたものは使わないと。
ぱっと見はなんとなく成り立ってる気がするけど、ちょっと考えるだけでも全然おかしいよ?まあピエールが参戦するってことももうダンスチームのランキングって話じゃないんだけどさー。だからもうダンスチーム設定いらなくね?
それはそーとミッチのキウイアームズはカッコイイね!ずっとあのままじゃダメなのかな?あれ他のライダーが使うとどうなるんだ?
あと貴虎兄ちゃんの腕グルグル変身。メロンアームズは「天下御免」かー。鎧武は「花道オンステージ」だけど、なんで他のライダーにはないのかな。聞こえないだけ?
でもまあメロンの変身シーンもあったし、鎧武の上から俯瞰変身とか変身シーンはやっぱりいろいろやってみたくなるのかなあw
 
予告。
わあ、なんか悲惨なクリスマスネタになりそうだね!ワクワク!
城之内の願い、クリスマスにロックシードくれるサンタさんって絶対いいサンタさんじゃないよ!w
予告のあれ、紘汰?(髪型がー?)