そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海の上の診療所#10

http://www.fujitv.co.jp/uminoueno_shinryojo/index.html
脚本:徳永友一 演出:?野舞
 
何だかやっぱりトダエリの脅威がなくなったあとのこの普通のドラマみたいな展開に慣れませんが普通に面白かったです(苦笑)
というかこういう話だとむしろ船長たちがちょっとうざいように思うのは気のせい?それとも演出のせいかしら。あの人たちどうしていつもご飯のことしか言ってないの?め以子@ごちそうさん かよ(^_^;)
あと毎回思うんだけど、いまいちこの船の経営状況がよくわからんのだよなあ。診療船はなくすと困るというかなくなったらまずいんだろうから経費削減は当然だし、なのになぜ毎回飯が豪華なのか。みんなパーティ大好きなのかw いやまあ遠洋漁業ならそれなり飯が美味くないと…っては思うけど、一応島とはいえ食料の補給は出来るんだよな。この船の目的考えたら航行してるよりも停泊してることのほうが多いんだろうし(よく知らないけど)
今回は航太先生の指導医だった晴子先生についての話だったけど、なんで晴子先生って自分が病気だからって言わなかったんだ?そりゃ漁協長でなくても不誠実だと感じると思うんだけど‥‥だって後釜の先生はちゃんと来るんだし。
いやちょっとながらで見てたからなんか見落としてるとこあるかもしれんけど。
航太先生の新しい恋の話はなかったけど、その代わり眞子ちゃんといい感じになったんでそこはめでたしなのか?でもまだ眞子ちゃんツンデレ。それでこそ眞子ちゃん。ツンデレ具合がカワイイ(笑)
というか、せっかく眞子ちゃんがいい感じになったのに肝心の航太先生は一体!?そもそもこの状況でも乗り気なのかどうなのかよくわかんないのはわざと?
もしかして航太先生は最終的に自分は東京に戻ると思ってたのかしら。その上での毎回のあの騒動だったらそれはそれで壮大なギャグだとは思うけどどうなん?
個人的には、特にきっかけがなければあの海から動かない人たちのことを考えると切なくなるんだよなあ‥‥( ´∋`)瀬戸内海というか基本的には本院も関西方面だもんな。
ああでももう次回で最終回かー。それはそれで寂しいな (>_<) 航太先生はどうしちゃったのー?ホントに船降りちゃったの?