そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

衝撃ゴウライガン!!#11〜13(終)

http://www.shougeki-gouraigan.jp/
いやー、11話がいきなり何が何だかよくわからなくなって感想書く気なくしてました。それにしても何だったんだこの番組。井上節と雨宮テイストの融合はやっぱりこんなもんだった‥‥よ?(自分的に)でもきっと好きな人にはたまらんのだろうな‥‥うん‥‥ (∋_∈)
 

第11話「自業自得」

脚本:井上敏樹 監督:雨宮慶太
 
千人兵が1人?しかも巨大?何がなにやら。
女の心の秘密の小箱って、井上節すぎるー(^_^;)
今回の話は本当に意味が分からない…と思ったけど演出が雨宮監督だからなのか。
つーか結局リンってなんなの?なんでジンのとこ行ってるの???
 

第12話「波瀾万丈」

脚本:井上敏樹 監督:金田龍
 
え、結局リンという女はゴウ→ジンに乗り換えたってことなの?つかマジでいうけど二人ともリンのどこがいいの???
どっからどう見てもリンがそんなに魅力的だと思えないんで(容姿的なことではない)あの二人を手玉にとってても全然共感できないよ。リンの魅力って全然描かれてなかったよね?好きか嫌いか、フィーリングだと言われたらそうかもしれないんだけど、まあそういうもんなのかもしれん(としか‥‥)
まあ確かにゴウかわいそ!と思ったけど。だってなんでゴウがフラれたのか理由を考えて見るに、もうジンがカッコイイからだとしか‥‥ (∋_∈)
だってどこが良くてなんで付き合ってるのかもさっぱりわかんないし‥‥
とか思ってたらリン消滅?え、何だったのリンて???
 

第13話「空前絶後

脚本:井上敏樹 監督:雨宮慶太
 
テリー伊藤!!!???Σ(・ω・;||| 真界王様はテリー伊藤なの?牙狼MAKAISENNKIの大竹まことに続きテリー伊藤!しかも悪者だったよ?真界王って悪者なんですけど!?どゆこと?
結局テリー・真界王・伊藤が人間を滅ぼしたくて千人兵をけしかけて、おまけにそれを迎え撃とうとした正しい光人であるゴウたちをジンを使って殺そうとしたってこと?んな無茶苦茶な。
でもきっとそんなことはどうでもいいんだよな。あのラストどう見ても俺たちの戦いはこれからだ!エンドだし。
もう単にリンとゴウとジンの三角関係をやりたかっただよね。ただそれにしても「仲の良いゴウとジンが好きだった」とかいうリンは最悪の南ちゃん状態だな。クソアマめ!(#・∀・) まったくわかりません。こういう女って結局男の人の発想なんだろか?マジうぜえええ。
でもまあ最後の大いなる力、ショウ・ゲキ・ゴウ・ライ・ガンはあまりにもまんますぎるし、兆人ショウゲキゴウライガンと光人たちに至ってはもう大人の戦隊物&巨大ロボですありがとう!ゴジラっぽい怪獣との戦闘とか、どう見ても兆人ショウゲキゴウライガンがあmケルトは思えない神々しさ!ッさすが神様!w
どうせならもっと早くその形態を見せてくれても良かったんじゃね?わざわざスーツ作ったんなら(笑)真っ当な戦隊モノっぽい展開でも良かったんじゃね?これで2期があるとは思えないし。
あ、結局テリー伊藤はあっさり真界皇の座を先輩光人ハクさんに奪われちゃったし、本当に何だったんだテリー伊藤‥‥「一番偉い役だから受けたのに」というメタな発言とかなんなんだ(苦笑)
そういやジンが陰人に落ちた理由もよくわからんかったな。つーか説明あったっけ?
壇蜜さんは結局マギー化したの?どっちでもいいけど最後までオレたちを楽しませてくれたよ。なんなんだその衣装wwwwwまじでグッジョブです!いろいろありがとう、壇蜜ねーさん!
本当にもうある程度きっちりした、オリジナルな発想の設定とかカッコイイスーツ作っといてもこれかよ‥‥っていうね。それ自体がもうギャグなんだろうか?
まあのんびりした日本家屋にトゲトゲしたガワスーツの奴ら‥‥という、本当に安藤家のポチ@ブレアードを思いだす絵面なんだけど、光人ゴウさんはちょっとやってることがアダルト過ぎたかな(^_^;)あと結局ヒトミとかあんま絡んでないし。重要なのは「ヒトミのおばあちゃん」だったわけじゃん。
とにかくいろんな意味で衝撃&笑撃でした。あんま笑えない‥‥けどな(苦笑)ホントに予算がもったいな(ry