そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー鎧武 #12「新世代ライダー登場!」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
脚本:虚淵玄 監督:石田秀範
『それを止められるのはこのベルトだけ!ベルトが使えるこの俺だけだ!変身!ここからは俺のステージだ!』
 
お正月明け一発目は紘汰とミッチのわかりやすいこれまでのあらすじ図解から(笑)さすが巨匠、親切だね!
そしてミッチの腹黒さに恐れおののくよ。あんたある意味確実に貴虎さんの弟だよ。逆にあの家のお父さまが気になりすぎる。どういう教育してきたんだ?そういや両親とか出ねーんだろか。
いやとにかくミッチ。ユグドラシル社に見つからないために変身を控えようって言うのはいいけど、目の前の一般人見捨てんのか?つか助けに入った紘汰をまさか注意するとは。紘汰もユグドラシルの研究者が言った「モルモット」にいつまでも拘って怒ってるけど、お前はミッチの手のひらの上で踊らされてるハムスターだよ?気がつけよ。
それにしてもベルト捨てれば紘汰さんだけはこの状況から抜けられますよ良かったねとかいう年下高校生怖い ヒィー(((゚Д゚)))
でもまあ番組的にはミッチがそうであるからこそ、紘汰の運命というか歩く道筋は決まったって感じか。
今回ははっきりわかんなかったけど(そこで引きかー)、ミッチはそういう紘汰をどう思ったの?それはそれでと協力するんだろか。あの状況でも変身しなかったけどさ。
いいけどベルト捨ててもきっと戻ってくるよ。戻ってくるんだよw

そしてユグドラシル=大人たちに踊らされてるモルモットの悪ガキどもは黒影離脱で小競り合い…は、いいけど初瀬ちゃん城之内に見捨てられたよ!というか、お前らダンスしろよ!(笑)
ベルトが壊れたら戦えねーってなんだよ。そもそもダンスチームがランキングを決めるのにインベスで戦うってのがオカシイんだけど、もう完全に主客転倒。何のためのダンスなんだよwwwwwちゃんとダンスバトルしろよー。
というか、本当にこのダンスのランキングをインベスゲームで決めるっていつからの仕様変更なのかしら。貴虎さんたちの話聞いてても最近にしか思えないんだけどさ。そもそもベルトがなきゃダンスバトルが成り立たないって話だと他のチームどうなるんだよ。誰かちゃんと気にしろよ。だから子供なんだよ。大人に与えられた力と方法で満足すんな。
つーか、それで羽瀬ちゃんを切った城之内がどうするかと思ってたらまさかのピエールのとこで土下座とか(爆笑)
城之内、お前の生き方はなんなんだ(笑)それでピエールにケーキつくりを仕込まれるって、ミイラ取りがミイラに?なんで自分が噛ませ犬になってるの?バカなの?いやバカなんだろうけど(笑)
 
でもってあらたなる設定が。舞ちゃんは沢芽市の神社の娘で巫女?
いやそれはいいけど沢芽市開発の一環で神社潰したにしてもそのあとが空き地ってどういうこと?使ってないじゃん(ロケの都合か?)それってありなの?戒斗さんちはタワーになったんだっけ。舞ちゃんとこの御神木が切り倒されて戒斗んとこに新たなるご神木、ユグドラシルタワーが出来たわけね。
そして御神木があった高司神社の舞ちゃんとヘルヘイムの森の巫女らしい謎の少女がそっくりなことは意味があることなのか。それは重要なのか。舞と謎の少女、舞と戒斗の繋がりはなにか意味があることなのかしら。ないってことはないよねえ、だってわざわざライダーでもない舞ちゃんに運命のご神託をするために現れてるんだから。ないはずないよねえ…?
おまけにピエール姐さんが美しいメロン兄さんに焦がれてケーキとか作ってる間にメロン兄さんは新メロンに!ゲネシスドライバーってんですか、果物を切るから絞るへ進化!ジュースがエナジー!しかもメロンのデザインカッコイイな!斬月・真か!
ゲネシスドライバーのゲネシスはネオンジェネシス(=新世紀エヴァンゲリオン)のそれで?てことは世紀?次世代でもなく新世紀でもなく?
ところでインベスって取り込んだロックシードで形が決まるのかな。てことはガワスーツ新造しなくてもいいってこと?なんか新しいなw
 
予告。
え、紘汰と戒斗さん仲良しになるの?
東映公式。
ピエールに使われてる城之内もあれだけど、初瀬ちゃんどうなるの?てか巨匠に怒られてるよ、初瀬ちゃんどうなるのー!?
http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1203006_2163.html