そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー鎧武 #13「鎧武、バロンの友情タッグ!」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
脚本:虚淵玄 監督:石田秀範
『そんなバナナっっっ!!!!!』
 
初瀬ちゃんがロックシードの実を食べてインベスになっちゃったよ!そんなバナナ!(そこじゃねえ)
いやもうわかってたけどさ、最初からそういう話だってのはわかってたよ(^_^;)でもまさか初瀬ちゃんかー。合掌。いやまだ助からないと決まったワケじゃないけどな。やっぱ異界の食い物は食っちゃいかんのだよなー(-.-)
それもにしてもえーと、戒斗さんはバカなの?
ピエールいわく「もうまるっきり悪役のセリフね、バナーヌ」どころじゃねえ。
街の人がインベスに襲われて謎の病気を発病したっていうのにそのインベスを呼び出して襲わせるとか、本当に頭が悪いとしか思えない。まったくもって二昔前のただのアメリカのゴロツキ的なストリートギャング。この現代日本でまともな教育を受けたとはとても思えねえ。ここはアメリカのダウンタウンか。
それでいったら初瀬ちゃんも力を欲してるというよりまるきり薬の禁断症状だけど、いいのかあれ(^_^;)
とにかくまあ今までのお話の中で、なんでダンスチームがインベスとかいう怪物を呼び出してダンスの決着を付けなきゃいけないのか…というとこに疑問を抱かない時点であいつら全員バカとしか言い様がないんだけどさ。そんな力もらったからって使うかフツー?
一応何度でも突っ込むけど、彼らがルールという名のもとに呼び出して戦ってる間はホログラフィまがいのバーチャルモンスターだけど、ロックシードから手を離すと実体化して人間を襲うってわかってる以上、それを使ってるあいつらも、ああいうのを野放しにしてた社会も同じようにバカだから。何も知らない善良な街の人たちになじられても仕方ないから。あいつら自身がまったくわかってないみたいだけど。
まあ相変わらず20歳の紘汰たちを「子供」という括りで語るのも無理あるけどさ。舞やミッチは仕方ないよ、高校生だしw
しかも紘汰、街の人たちを助けなきゃって言ってるわりにそれを誰もわかってくれないならやる意味あるのか?ってチラッとでも思う時点でそりゃねーだろって。紘汰たちからしたら、ユグドラシルに実験台にされた俺たちゃ犠牲者だって思ってるっぽいけど、ぶっちゃけお前らの責任と言われても反論できないよなあ。先週街の人たちを助けるって言ったばっかなのに人知れずは嫌だって、お前何のために戦うんだよ。
シリアスな展開のはずなのに微妙にとっ散らかってるんだけどちゃんと収集つくのかな?
んんで貴虎さんと傭兵契約したっていうピエールは、あいつも「大人」じゃないよなあ。アウトローってのは大人じゃなく子供の成れの果てだよな。
そしてインベスをけしかけてきたビートライダーをやっつけたからといってブラーボを「ヒーロー」扱いする街の人も単純すぎてやべえ。それ以上にここで「ヒーロー」っていう言葉を簡単に使ってしまうこの番組は「ヒーロー」をどういう存在に定義つけてるのかしら?ちょっとここはモヤモヤすんだけど。最終的に紘汰たちをヒーローっていうんだろか。ヒーローってのは人知れず戦うもんだって、安藤たっくん(@セイザーX)も言ってるよ!
それはともかくまあピエールも契約してきた貴虎さんがあの白いライダーだって知ってたらもっと頑張ったかもねえ。あっさり見切られちゃったよ、どうすんの?(苦笑)
てことで、鎧武とバロンの友情?タッグとかいうよりも、ひたすらパワーアップした斬月夕張メロンバージョンの花道オンステージがひたすらカッコイイ回でした。もうさすが大人ライダーは違うよな!
あとは貴虎と戦極、サガラ、シドたちだけど、彼らだけで状況を決めていいんだ?その「上」っているはずだよねえ?まだユグドラシル本体が見えてこないけど、そもそも沢芽市に本社を移転した事自体が何かの実験ってことなのか?そろそろ組織の全貌とかとりあえずの黒幕(社長的な?)が見えてもいいんでね?
でもまあなんとなく予断を許さない状況になってきたってことで、話自体は面白くなってきたよ!来週が楽しみ!
それとなにげにバナナのロックシードを回収する戒斗さんてばwwwそもそもなんで貸してくれたん?
 
予告。
初瀬ちゃんはもう完全にワームになった影山@カブト状態だな。そういや初瀬ちゃんは黒影だし両方とも「影」だよ。
どうなっちゃうの初瀬ちゃん!相棒のドングリはのんきにケーキ作ってるよ!