そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#45「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:加藤弘之
『戦隊で一番若い君に託したい。若さは未来への可能性だから』
 
いいな〜ソウジったらトリンに必殺技だけでなく剣ももらっちゃったよー。あの剣、1万年まえの業物ってどんな業物?というか超古代民族が鍛えた業物なのか?
でもって前は恐竜の時代だったからその恐竜に似せて巨大な怪物だったデーボス様は、今の時代の支配者・人間に近い形に進化したからあの姿なのね!なんという説得力!(笑)でもやっぱ前のお姿はゆるキャラみたいだったと思うのよ。
そして人間の感情を極めて最終進化した新・デーボス様「蝶絶神」形態カッケー!というかそのネーミングセンスもデザインも中2心に溢れすぎてる(笑)しかも顔に蝶が、顔に蝶がwwwwwww
ところでなんで蝶?と思ったけど、どうも恐竜を殺したのは蝶だという説があるようで。草食恐竜が食べるべき草を爆発的に増えた蝶が食ってしまったからだと…ってそんなわけあるかー?イナゴみたいに成虫があっという間に食いつくして移動してるならともかく、蝶や蛾の幼虫が食う植物とか移動範囲を考えるとたかが知れてるし(イナゴは飛べるから広範囲に被害が拡大すると思うの)、そもそもどんなに大量発生しても食べるものがなくなった時点で移動できない幼虫は死ぬと思うの。てかじゃあその植物は食いつくされて滅んだのかしら?よくわからんよ、誰がそんな説を?(まあありがちだけど)実はバタフライ・エフェクトだったーってわけじゃないよね?(苦笑)
まあその話は怪しいとしても話としては面白いからいいや。デーボス様カッコイイしw デーボス様は滅び際の生き物の姿が見たくてあちこち滅ぼしまくってるのかしら。そもそもどうして地球へきた?
でもってダンテツは洗脳されたのかと思ってたら自分の意志でなのか。そりゃちょっと新しいな。
しかもトリン殺されちゃったよ!殺されたというか闇に落とされた?
いやまあ、たぶんダンテツにはなにか考えがあるんだよな?少なくともダイゴたちやカオスたちよりダンテツとトリンの付き合いのほうが長いわけだし、気心もしれてるはずだよな。むしろ洗脳もしてないような相手を信用するとかデーボス様のほうがどうかと思うよ?w
まあそれは来週として、その来週はとうとうアイガロンが〜!
ラッキューロはともかくキャンデリラはダメなのか。アイガロンどうなっちゃうの?アイガロンのアイは哀じゃなく愛ってのもあったの?ああ、来週でアイアロンとお別れかと思うと染みるわ〜
いいけどカオス様は意外と家族愛あるよね。
 
予告。
なんでイアン…ってそりゃそうか、イアンとアイガロンの因縁もこれで終わりか…って、もうアイガロンの頭が、頭が埋められてるし!ネタバレしすぎだろ!?