そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天魔さんがゆく#4〜10(終)

http://www.tbs.co.jp/tenma_neo/
脚本:福田雄一 演出:福田雄一入江悠
 
仕事しながらちょっとずつ見てたんだけどやっと見終わった!
一応だんだんと面白くはなっていったんでメモ的に感想〆とく。
確かに回を追うごとに面白くなっていった気はする。ただまあ相変わらずこの枠のCMの多さと入れるタイミングのぶつ切り感は視聴意欲下がるわー。せめて回数は何とかならんのか?ホント見る気なくすよ。
基本的にはやっぱり福田雄一が演出した回よりも入江悠監督がやった時のほうが面白かったと思う。ネタの面白さとかじゃなく全体のテンポの問題ね。福田演出もやらんとするところはわかるんだけど、TVドラマでそういう狙ったマヌケ感は伝わらないと思うんでもうちょっと考えたほうがいいような(なんとなく上メセ)。前にやってた田辺の三代目明智小五郎もそうだけど、なんつか役者任せな舞台的なノリなんだよね。でもTVなんだからちゃんと編集(比喩)して欲しい。
まあなんとなくこのドラマって、堂本剛のオカシサよりも川口春奈のツッコミ待ちというか彼女次第だったような。ホント川口春奈の「立場弱いのに上からのドSツッコミ」とか「その気もないツンデレだけど言いなり」なのがおかしいなw(他になんとも言い様がない)タマランwww ネタを言わされてる感じ風なのもイイw彼女がいうと面白いネタが全部クソつまらなく感じるとこが超ツボる(笑)
そういや8話の嘘撮影で高校生のころは名探偵だったらしい天魔@堂本剛金田一少年やってヒロインを川口春奈がやってたけど、川口春奈金田一ヒロインだよなwww山田涼介版の(笑)「まじめちゃん」ってwwwいや剛も違和感なさすぎるけど。何年経ってんだよ(笑)
あと最終回はいきなりゲストが高橋克実ってのも豪勢だけど変なゆるキャラの中に入ってるのが超友情出演の水川あさみってwwwあとみっちーの湯川田学がウッカリおかしかったwwwネタ的にはバカでいいなあ。いやバカっぽっくて良かった。
もうちょっと普通に面白い変な番組だったら良かったんだけどな。最初がなんかかったるくて脱落しそうになった(というかそれで見る気なくしてた)わけだし。
あとホントCMなんとかして欲しいこの枠は。40分なのにすごく長く感じるよ。