そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

烈車戦隊トッキュウジャー#4「忘れ物にご注意を」

東映http://www.toei.co.jp/tv/toqger/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
脚本:小林靖子 監督:渡辺勝也
『僕の…存在価値って…!』『トカッチ…とりあえず、先へ進もう』『うん…ごめん、進む』
 
トカッチ、わからねえええええ〜〜〜wwwww
眼鏡クールキャラかと思ってたらとんだドジっ子あわてんぼう&頭悪くて体力なくてどんくさいキャラだったとか(笑)いや、トッキュウジャーってこいつ一人で持って行きそうよ?でもネタキャラっていうほど存在感あるわけでも強烈なわけでもないってとこがたぶんトカッチクオリティ(^_^;)
まあでも今週はなんか面白かった気がする。トカッチがおバカだから?
普通買い物できるって、当然戦隊としての働きの報酬だって思うだろ。なんでタダだと思った?一応大人だよね、タダで使い放題だって聞いた途端に欲しい物買いまくるってバカなの?ライトみたく焼肉屋で腹いっぱい食いまくるくらいならお子様だなあ〜で済むけど、欲しいもの全部買うってホントバカなのトカッチ?(^_^;)
トッキュウジャーはご近所の駅にもやってきてるけど子供にしか見えないのか。鉄オタの大人には見えてそうだけど、そういうのはこの先あるのかな?トッキュウジャーが見える鉄親子が話に絡んできたら面白そうなんだけどな。靖子たんだからたぶんねーなw
そしてよく考えなくてもそうだけど、変身するのにパスは要らねーってことか。電王とは違うのねw
にしても、パスがないから烈車に乗れなくて次の停車駅へも敵のいるとこにも行けねー、故にタクシーやバスを使おう…って、いいんだそれでwwwww戦隊初の試みじゃね…と思ったけど列車の戦隊自体が初の試みだったわw
ともあれ、痛みから闇を生み出すシャドー怪人ってこと自体がどうでも良くなるような話じゃったよ。そういやそういう話だっけーって公式のあらすじ見て思い出したわー。トカッチがバカすぎて(^_^;)
むしろ痛さとか想像力たりねーってアキバレンジャーなのか?痛さは強さ−!むしろトカッチが痛すぎるw
想像力と妄想力の違いは何だ。ミオが想像力弱くてコンプレックスって言うけど、まだそういう描写ありませんよ、靖子たん。キャラ二人ずつメイン回ってるっぽいけどいろいろビミョー。
まあ少なくともトカッチはキャラ立ったかも。ミオはさっぱり姉御キャラかなあ。でもトッキュウジャーとしての資質の問題な話じゃないからとりあえずそこはどうでもいいや。どうでもいいってかまあそういキャラなんだねってことで。
ライトがみんなの想像力を引っ張ってくれるっていうのも、言ってることはどういう意味かはわかるんだけど今んとこそんな描写はないですよ。
おかしいなあ、もしかして靖子たんこの設定持て余してる?そんな難しいネタじゃないと思うけどなんでそういう話にならないんだろ。それ、今後の展開的にも重要だっていうならとりあえずライトがメインの話からやろうよ。まずライトのスゴい発想力からみんなが「その手があったか!」っつって想像力を駆使して敵を倒すような話やろうよ。もしくはライトの発想力が特別なとこ見せて、それが突飛すぎてみんながついて行けないとか、そこをそれぞれの得意分野の想像力で補いあって勝利するような話やろうよ…と思わんでもないよ?そういうのを最初にやろうよ。
ところでなんで今回ストーブシャドーだったの?トカッチのパスが列車内のストーブの下に落ちてたってのは関係ないのね?(なんで列車内に薪ストーブ!)ストーブなのになんだかバカボンのパパみたいなキャラだったってのも関係ないのね。
でもってグリッタ嬢が、レインボーラインの列車がよく見えるようにって内緒でシュバルツ将軍を案内したのは場所の問題だけなのかな。別にグリッタ嬢がシャドー怪人を派遣してその戦いっぷりを見られるようにしてあげたわけじゃない…んだよねえ?なんかイマイチよくわかんなかったんですけど、今回の敵の人たちの動き。
まああえてトッキュウジャーたちに姿を見せて名乗って去っていくシュバルツ将軍がカッコよかったんでいいです。薔薇の人!不気味じゃないよ、カッコイイじゃん!
ところでノア夫人のご主人ってあの幹部の中にいるわけじゃないのかしら。なーんだ。シャドーラインの幹部連中の全貌がわかったあかつきにはシュバルツ将軍で痛い妄想を繰り広げるような猛者はトッキュウジャーの中にはいませんかね?それこそカグラあたりとか(笑)そしたらミオが想像力が弱いのがコンプレックスっていう真の理由がわかる時かも。(妄想)
あとチケットくんはカワイイなあー!オレもあれ、腕に欲しい! ( *´∀ `* )
 
予告。
今週の追加レッシャーも何だかよくわからなかったんだけど(シールドレッシャーなのにシグナル?型の盾?)次々と追加レッシャーは出るのね。