そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キルラキル #23「イミティション・ゴールド」

http://www.kill-la-kill.jp/
脚本:中島かずき 絵コンテ・演出:小松田大全 作画監督:米山舞、中森晃太郎
 
やってることはなんだかよくわからないけど全然構わないよOK。今週も前回までの展開はまるっと忘れる。いや先週のは覚えておいてもいいか。
つーか、今回はもうまるで劇団☆新感線の舞台を見てるようでした。まさに新感線舞台のなにがなんだかよく分からない最終クライマックス決戦に望むぜ!展開そのもの!
なんだかよくわからないものどころか何が何だか分からない皐月様&流子ちゃんと羅暁ママの戦い。本当によくわからないよ?(^_^;)
そんなとこに喧嘩番長マコちゃんが超強えー!極征服効果ありすぎだろ。一番差が激しいって0から9999…はほぼ無敵じゃん。とすると四天王は∞×4桁くらい並ばないとやってらんねえんじゃね?
ていうか今週のヘロヘロマコちゃん劇場ワロタwwww
 マコ「でも、ここで倒れるわけにはいかないもん!この船守らないと!」「流子ちゃん言ってた、この船は魂のふるさとだって!」
 紬「そんなこと、奴はひとことも言ってないぞ!」
 マコ「私の心の流子ちゃんが言ってるの!」「今だって川の向こうで流子ちゃんがおいでおいでしてるんだもん!」
 紬「お前いろいろヤバイぞ」マコちゃんやばすぎwwww空耳どころじゃねえwwww脳内流子ちゃんがかwwww
そして四天王完全復活で更に何が何やら。
原初生命戦維の方はもう完全に宇宙怪獣です。真の意味で宇宙怪獣だとは思うけど。でもって裸の太陽丸の特攻形態、グレートマッパダガーwwwwwキター、最後のオヤジギャグwwwwマッパダカーではなくマッパのダガー(短剣)デカイけど短剣!
というか人力!人力だよこの船!(爆笑)ハムスター的な回り車で動いてたのかwwwwある意味すげえwwww(笑)
そんな人力機関部損傷に喧嘩番長マコちゃんの飛び入りスパートスゲエ!そして今まで戦ってきた本能字学園の部長たちの人力動力総結集!スゲー、これがなんだかよくわからない力か!!なんだかわかんないけど確かに盛り上がるよ!(;゚∀゚)=3ムッハー
なんかよくわからないうちに原初生命繊維は撃沈?羅暁様はこれで負けたわけじゃないし、針目縫は巨大綾波の如き気色悪さだけど皐月様たちはそこでティータイム…って、うわなんかこっ恥ずかしーw 中島かずき的な最終決戦前のホノボノ結束シーン(笑)皐月様がお姉さまな顔してるよーいや〜ん *´∀`)ノ
しかし当然羅暁様のための超スーツ神羅纐纈がー!纐纈っていうとどうしても神州纐纈城→血の絞り染めか?という連想。ホント純潔だけなぜ「血」じゃないのかなあ。
それはともかく結局あの秘書の鳳凰丸って何者だったの?取り込まれちゃったけど。そもそも羅暁様は何者なの?なんであんなに化け物じみてるの?
でもたぶんその答えが明かされることはないまま、次回は最終回なのであった…残り1話でやり切るのか!?
あ、流子ちゃんは真っ二つになっても死んでるわきゃないってのは当然だとしても、戦ってるわりに影薄かったよな。今週の大活躍は当然マコちゃんだよw蟇郡先輩ともなんかラブいわああ。