そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー鎧武 #24「新たな強敵オーバーロード」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
脚本:虚淵玄 監督:石田秀範
『それが権力…僕が求めていた力…』
 
なんか2週1エピってのも形骸化しちゃうとなあーって思ってたけど、何についての話をやってるのかわからない状態でダラダラと話が繋がってメリハリないのも困るよなあ。
いや確かにオーバーロードが出てきて新展開にはなってるんだけど、なんかゴメン、自分的には盛り上がらないというか…なんでだろ?
でもやっと話的には面白くはなってきたけど、これ仮面ライダーなのかな。少なくともオレが見たい仮面ライダーじゃないとは思う普通のアニメ的なお話だけど、まあこれはこれでいいや。ミッチの動向は面白すぎる(苦笑)
ただ紘汰がバカであんまりもの考えてない、無い脳みそで考えて何かしらのアクションは起こしてるわりにすぐミッチに潰されるから、なんかずっとミッチの話見てる気分よ?
今回石田監督だったわりになんか普通と思ったら、予告見るに次回のほうが石田監督っぽいなw おなじみの変な公園遊具出てきた!(笑)
ただまあミッチがとても美しいので石田監督演出的には間違ってはない気はする(笑)次週ももちろん期待w
 
てかミッチ怖ろしいよミッチ。策士どころか何もかも思い通りにしようとしてる世界を破滅に導く大魔王的な感じ。とんだ下克上?
『10年後の自分がどうなってるか想像できる?どんな運命をたどってるのか、自分の力でどうにかなるとでも?』
『フッ…わかるはずないよね。いいんだ。そのほうが幸せだよ』
『本当に大事なのはね、誰に与え誰から奪うのか、それを決められる立場に立つことなんだ』
クラスメートにこんなこという高校生ヤダコワイw (´>ω<`)
今ストーリー的にはミッチがメインで回してて、ミッチ→ユグドラシル幹部たち⇒紘汰←サガラっていう流れと、戒斗さん→ユグドラシル、ときどき舞ちゃんよねえ。
ミッチがすべてを握って、というか握りたくて暗躍してる状態で、その目的は紘汰と舞が幸せでそれを見てる自分…みたいだけど、舞はともかく紘汰さんへの愛は完全に歪んでるよ、ミッチ…(;´Д`)そして戒斗のことはどう思ってるのか。眼中にないのは明らかだけど。
あ、オーバーロードの人たちはミッチがどう思ってるのかわからないのでわかりませんw
ただまあ戒斗さんは頑張ってるとは思うけど、実力的には客観的に見てとても強いとは思えない戒斗さんが「拳で理解」だの「戦闘データの収集」だのいってもまったく説得力ないってことよね。そこ重要。
湊燿子もやれやれだぜ的な感じじゃん。お姉さんが見守ってくれてるから何とかなってる、みたいな。本人わかってるのかどうか分かんないけどw(^_^;)
しかもそれなのに舞んとこ来て強さがどーたら言ってもなんかもうどう捉えていいのやら。
彼は「誰に屈服することもない本物の力」っていうけど、それって陵馬たちに教えられて知った相手だよね。しかも負けたってか勝てなかったよね。本気で負け犬の遠吠えにしか聞こえないけど、オレ、戒斗さんのこと見くびりすぎ?
つか彼がバカなのはわかってるけど、なんとなくもう「そういう人」ってことでいいような気がしてきたよ。若干もう気の毒な人… (´・ω・`)って感じに見える。うっかり (´・ω・`)マークとかつけちゃうくらいw
 
たぶん基本的にはこの「世界が破滅に向かってる状況」に対して、方向性が違うものの「考えるより先にまず行動」の紘汰と「抑えきれない力への欲求」の戒斗でガムシャラに立ち向かう二人(=子供)が、未知の脅威に対して立ち向かってる(はずの)ユグドラシル(=大人)が作り上げたこの現状を壊すっていうことになるんだろうけど、それ自体がもう不吉な予感しか孕んでねえ (∋_∈) というか微妙に二人ともほこ先間違ってる感が。(だからバカなのよ)
えーと紘汰はとにかく頑張れ。信じた道を行け〜的に頑張れ。何に頑張っていいのかわかんないけど、少なくともサガラは今んとこ味方だ。
そのサガラはどう見ても人間じゃなかったよ!てかそうだと思った。知ってた。
ユグ社ではミッチが探った(というか紘汰が簡単に教えてくれた)情報を会議にかけてわかったことが、幹部の中でオーバーロードを知らないのが貴虎さん(=ユグ社)で、残りの3人はどうやら反ユグ社の下克上らしいってことと。そして幹部だと思ってたサガラがただの部外者呼ばわりのネットアイドル(えー?)だってことだよ。え、あの人たち仲良しじゃなかったの?
てか燿子さんが何者なんだって聞いてるじゃん。意図的にスルーすんなよ>脚本 そこ重要ダヨ!
それにしてもサガラさんはヘビって、それエデンの園で禁断の果実を薦めたヘビしか思いつかないんだけど、何そのミックス感。え、これ聖書ネタとか混ぜていいの?混ぜるな危険じゃないかなあ?
なんかもういろんな意味で収集つくのかなあって気になってきてるけど、虚淵さん本当に大丈夫?東映特撮はアニメとは勝手が違うよ?

ところでオーバーロードの人たち、赤いほうが杉田さんで、緑のどう考えてもそれ胸じゃんみたいな女性タイプなのに声が津田健次郎@ファイヤーエンブレムってどゆことですか?(笑)
というか戒斗さんの辞書が役立ってよかったよかったw あいつら頭いいな。
 
予告。
ああ、早く来週を!来週が楽しみすぎて!城乃内の女装がwww何があった、イケメンばかりのケーキ屋さんじゃなかったの?(笑)