そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ビター・ブラッド#1

http://blog.fujitv.co.jp/BitterBlood/index.html
脚本:小山正太 演出:金井紘 原作:雫井脩介
 
先週のを今頃やっと見ました。
別に渡部篤郎が苦手だからというだけなわけでもなく、なんとなく見る前から食指が動かんかった。
見てみたけどやっぱりうーん、これ佐藤健主演じゃなかったらいかに田中哲司が出てようが吹越満が出てようが忽那汐里が出てようが、潔くリタイヤしたと思う。皆川猿時高橋克実もね。
本当にあまりにも予定調和すぎるライトなコメディ。でも刑事物なのにこんな軽くていいのか?とか言わねー。それ以前に予定調和すぎて糞つまんない刑事ものすぎる。すごい既視感バリバリ。原作のせい?てかこの原作ってラノベラノベだよね、知らないけど。
演出が頑張ってオシャレっぽくテンポよくしようとしてるのはわかる。そこら辺はわりと好み。でも時計表示はやり過ぎで浮いてる。近未来かよ。そういうのやりたいなら徹底しろよ。
とにかくあまりに何もかもがステレオタイプすぎて見る気が失せるわー。
展開もだけど、何だろ、今どきあんな覆面してヒャッハーな銀行強盗ってだけでファンタジーすぎて本気で見られない。バットマンダークナイト以外では。
あ、もしかしてこれって中高生向けドラマ?そうならオレお客さんじゃないし、サトタケのファン層的には間違ってないから(忽那汐里もね)たぶんこれでいいんだよね。オレが文句いうのが間違ってる。オレ好みのオッサンがキャストにいすぎてるのが問題なんだ。
でもとにかく渡部さん関係なくレギュラーキャラのキャラクターは面白おかしくていいけど、本当に何の新味もないなあー。むしろキャストがもったいないよ。マジで。
なんかもっと大きな事件の話でもあるのかと思ったけど、どうも親子バディに及川ミッチーが絡んで(スマン、オレこういうわかりやすい敵役のミッチーにもたいして興味ないんだ)、あと基本は夏輝(佐藤健)の個人的正義感と警察組織のやり方のズレをそれっぽく描くっていうだけだよね?今後も展開的には何の期待もしようがないよ。もしそうじゃなかったらスマン。そうであっても面白かったらスマン。その場合別に「面白くて儲けもの☆」って思うだけだけど。
とにかくこのウザイ渡部が役的にウザいおかげでだいぶウザさ軽減されてるから、そんなに気にならなくてよかったってくらい。
とにかく酷い目にあってるサトタケはカワイイ。それだけで何とか1クールもつよ。それくらいならサトタケ他を見るために我慢できる。
感想、感想は〜何だろ、毎回サトタケがいい感じに酷い目にあったーヽ(゚∀゚)ノってくらいか?