そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー鎧武 #27「真実を知る時」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
脚本:虚淵玄 監督:諸田敏
『この男は邪魔者であっても敵ではない。俺の敵とは、強い者を背中から撃つような奴だ!』
 
ミッチひでーよな。ほんとひでーよ。
しかしあの戒斗に小馬鹿にされるとはザマーって感じよ?ケケケ( `▽´)
というか、こんなタイミングで紘汰を亡き者にしようと本気で思ってるミッチが怖いよ。なんだよここでとどめを刺しておいたほうがいいって。
というかどう考えても明らかにお前頭悪いだろっていう戒斗さんに「貴様ほどのバカならどこで恨みをかってるのか気づくこともないんだろうな」とか言われてる紘汰って… (´△`)
というかお前にだけは言われたくねーって感じだよなー。紘汰だってそういうよ!戒斗お前何様のつもり?(^_^;)
まあそんな紘汰もデェムシュのこと、戒斗と似たもの同士とか言ってるけどデェムシュからしたらそれも心外だよね!
ところでどうでもいいけど(ほんとはよくない)サブタイの「真実を知る時」って、知らなかったのは貴虎さんだけで他のみんなは知ってたじゃん。こういうのって普通主人公が知るときに付けね?貴虎さんが知ってそれでどうなるのかにもよるけどさ。視聴者からしてもやっと貴虎さんが知ったのかーッて感じなんだけど。とっても今さらなんだけど。
 
まあともかく、ぼかぁ今週は紘汰がたくさん出て活躍したからそれでもう満足です(笑)
いや満足でしたで終わっちゃいかんけど、鳳蓮と紘汰の絡みがいい感じにバカ同士のやり取りって感じで大変良かったですよ!ちょー和むわー ( *´∀ `* ) なんだよ『もう面倒くさいから、俺行くわ』って。紘汰wwww
迂闊に森の果実を食べない鳳蓮さんはさすが傭兵だけど、紘汰も鳳蓮におにぎりをあげるよりもどうせベルト持ってきてんだろうからヘルヘイムの果実の使い方を教えてやればいいのに…と思わんでもないぞ。もしかしてわかりやすく餌付けして恩に着せようとした?おにぎり捨てるのもったいないと思っただけ?
にしても斬月・真を庇ってやられるブラーボwwwしかも投げられたwww とりあえずメロンの素顔の秘密は守られたw
諸田監督はやっぱりこういうの上手いよね。とっても自然w
意外と紘汰と鳳蓮のコンビもいいんじゃね?オレもっとこういうの見たいんですけど。というかとにかく紘汰をもっと出して!佐野岳上手いのにもったいないよ。

あ、そういやお母さんや大人女子の視聴者サービス的に貴虎さんのシャワーシーンなんかもありましたが。もろ肌脱いだ実験なんかもありましたがw 貴虎さんはステキよねー ( *´∀ `* )(と思ったら東映公式でもセクシー言われてたw)
しかし貴虎さんと陵馬の過去ってもさー、これ二人が個人的に親しくて仲が良かったのにいつの間にか袂を分かってたとかじゃなく、単に最初から陵馬って貴虎さんを自分の研究を支えるための踏み台くらいにしか思ってなかったんじゃないの?としか。
なのでもしかしたら虚淵さん的には貴虎と陵馬の過去がサービスサービスぅポイントなのかもしれないけど、そうじゃないよというか。
逆にどうして陵馬がそこで部下の燿子はともかくシドと組んだのかもよくわからないよ?というかシドはどうしてユグ社にいるの?そもそも貴虎は上司というよりプロジェクトリーダーっぽいし、部下でも仲間でもないなら何なの?真っ当に会社員として採用されたわけじゃなさそうよね。
でもって陵馬は神話起源説提唱者?いやどういう説かはなんとなく知ってるけど(だから世界樹なんだろうけど)根拠は一体…?それともユグ社と森があってのその説を提唱してるだけなのかなあ。いろいろ細かいとこが雑くて気になる。
というかだからそもそもユグ社を作った創設者って誰なんだ?規模からいってもこの2〜30年くらいに急成長した、しかも森を発見したからこその業績だって言ってた気がしたけど、その創設者(って普通に考えて呉島家の当主だよね?)なんで出てこないのかしら。貴虎や陵馬が40くらいならそれはそれで納得だけどキャスト的にはそうはイカンだろうし、実写はこういう時痛し痒しよねえ。
まあこの一連の流れでたぶんいちばん権限があるはずの貴虎さんだけが蚊帳の外で、しかも人類救済というなんだか根拠もわからない理想に燃えてて(見てる方からしたら全然実感ないんですけど)、そのためには自分の身の安全も顧みてない(でもそれをノブリスオブリージュというのは間違ってるよ?)ということ自体はとても萌えなんですけどね(笑)
 
予告。
陵馬の下克上が始まるのか?といってもだから一番の責任者は誰なんだよ… (´△`)