そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼-GARO〜魔戒ノ花〜#2「害虫」

http://www.mushishi-anime.com/
監督:雨宮慶太 脚本:雨宮慶太、藤平久子
 
話は牙狼スタンダードに近いわりと軽めの、今シリーズで相棒になるっぽいクロウ紹介編みたいな感じかしら。
クロウ、ちょっと一癖あるっぽい美少年だけど、タイプ的に雷牙とは同じタイプに見えるのがオレ的には物足りないかなあ。というかなんで今回は中山麻聖といいクロウの水石亜飛夢といい(てっこれ本名なんだw)顔の見た目が普通っぽいんで魔戒騎士の衣装がちょっと浮いてるというか(^_^;)それも狙いなのか?
ただまあマユリの特別な魔法衣がゴスロリミニワンピとかちょっといいな。というかマユリはいいね。あの無表情というか意思のあるクールさがたまらん。しかも本人は魔道具って (*´Д`)ハァハァ
クロウは完全に魔道具扱いしてるけど、むしろなんで雷牙がマユリを人間使いするのかのほうがわからんなあ。魔道具だけど一緒に行動するうちに人間じゃないのかなって思い始めるみたいな方が好みなんだけど。
まあとにかくマユリにはなんか思ったより謎があるって感じなのかな。クロウも思ってたより曲者だしな。
今回のゲストの羽野晶紀のホラーはちょっとかっこよくて良かった。久々に羽野晶紀を見たもするしw